見出し画像

陽気な巣篭もり生活①

初めてのブログ投稿です🤣

年齢44才
マラソンとジェットスキーが
趣味な♂です。

我が家は父母+11才、8才、4才の三人娘👩🏻👧🏻🧒🏻


なんと⁉️末っ子ちゃんの保育園で流行病が発生し

保育園が休園になり😭
しばらく自宅で過ごしてると


なんと⁉️末っ子ちゃんが夜中に発熱して

翌朝小児科を受診すると
「まぁ風邪でしょう」ということやったけ

仕事柄、会社より「PCR検査を受けてください

と言われて検査を受けると

陽気な妖精になってしまいました‼️🧚‍♀️

マジかぁ⁉️

というこで、家族5人での
長い巣篭もり生活がスタート\(^o^)/

巣篭もり生活今日で3日目🏘

今日は土曜日やから仕事と学校は休みやけど

小学校のオンライン授業開始
各所への連絡
リモートワークなど

生活リズムに慣れてきました✌️

ともかくみんな元気に過ごせてることが
ありがたい\(^o^)/


末っ子は妖精認定から10日で解放されるけど

家の中でも隔離できたらいいけど
4才児やからそうはいかず

基本的に濃厚接触者の4人は
最終接触日の翌日より
10日待機しての解放

その間にまた家族で妖精になったら
いったいいつまで巣篭もり生活が
続くのやら?😱

アカンアカン
暗くなるこは考えず
楽しい事を考えよう(о´∀`о)

ということで

以前
次女が欲しいって言って買って
途中で作るのをストップしていた

DIYドールハウスを再スタート✂️

このドールハウス
子供が作れるもんやと
大して調べもせずに購入して

いざ作り始めると
まぁ細かいこと細かいこと😅

大まかな所は手伝ってくれたけど

これよりは父の出番👍

身長180㌢あるけど
コツコツと細かい作業が大好き❤

時間を忘れて没頭したよ⏰

以前の状況↓

散乱する小物達😂

本日現在の状況

バスルームに注目♨️

お部屋の中は、散らかってるけど💧
バスルーム周りがすすんだよ✌️

接着剤と部品と指がくっついて
まぁ〜なかなか大変(⌒-⌒; )

でも竣工へ向けて
明日からも楽しく作り続けまーす👍


さてさて明日はどんな楽しい事があるやら?

上気元に過ごすよ\(^o^)/

上気元って何ぞや?
という人は、この音声を聞いてください👂


ではまた次回の巣篭もり生活ブログを

お楽しみに🤗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?