見出し画像

自己紹介

はじめまして、皆さん!私はTwitchで活動しているvストリーマーのひぐらしです。

・私の活動
平日の毎朝、最新のゲームニュースをチェックしてお伝えするTwitch配信を行っています。
新作ゲームの情報やゲーム会社の動向、eスポーツのトピックスなど、ゲーム業界に関する様々なニュースをカバーしています。
ニュースを扱う中で注目しているのは、地方創生や教育・福祉分野でeスポーツの活用が広がっていることと日本や世界におけるインディーゲーム開発事情、最近主流となりつつまるコミュニケーションプラットフォーム(discordやreddit等)でのデベロッパーとユーザーコミュニティの対話と信頼関係構築です。

さらに、私自身がおすすめ&上達したいゲームのプレイ配信も行っています。FPSやDCG、オートバトル系が好きです。(格ゲーもうまくなりたい…)
過去にはCoDWarzoneDMZの参加型やスターフィールドの配信をしたりしていました(スターフィールドはTwitchで上位10%に入る配信者に!)
視聴者の皆さんと一緒に楽しむ時間を大切にしており、コメントでの交流やアドバイスも大歓迎です!

・趣味と好きなゲーム
私は小さい頃はゲーム禁止で友人達がゲームしているのを羨ましく思いながら過ごしてきました。
初めてのxbox360でオープンワールドや洋ゲーに触れてとても感動した記憶があります。
ベセスダゲームが特に好きです。FPSは「BattleField1942FHSW」、DCGは「Gwent」がマイベストです。

・配信の雰囲気
私の配信はリラックスできる雰囲気を大切にしています。また配信を通して成長していく姿を見せたいと思っています。
朝のひとときを私と一緒に過ごし、ゲームの話題で盛り上がりませんか?皆さんのご意見やおすすめのニュースもどんどん教えてください!

・名前の由来
ひぐらしには多様な意味が含まれています。
時間の日暮れ、虫のひぐらし、花のひぐらし、その日暮らしだったり…
そういった多様性が好きなので「ひぐらし」と名乗っています。
(でも一番の理由は自分がその日暮らしをしていた苦労を忘れないための戒めかも)

・noteでの今後の展開
noteでは「朝活で扱ったニュースで思ったこと」を書いていければと思っています。
他のことも考えて書けていけたらいいなぁと思っていますが現在は未定です。

フォローしていただけると嬉しいです
Twitchでの配信を通じて、ゲームの魅力を皆さんと共有したいと思っています。興味を持っていただけたら、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。Twitterやこのnoteでも活動情報を発信していきますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

これからもよろしくお願いします!

【ひぐらし】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?