見出し画像

日記 11/23

しばらく文章を書くことから遠ざかっていたので、リハビリのために日記を書いていくこととします。

日曜日はお出かけをしました。
最近買ったお気に入りの服(黒と黄色のモヘアシャギーニットのセットアップ)を着ていったら「おしゃれイエティ」「ライチュウ」「ピチュウ」など様々な呼称で呼んでもらえた上、見知らぬ幼女が通り過ぎざまに「ふわー」と言いながら触っていきました。可愛かったです。

集まったのは高校時代のいつメン4人。うち1人は10年以上連絡を取っていなかったので、上手く話せるか心配だったのですが、顔を合わせた瞬間から、教室で机をくっつけてお弁当を食べていたあの頃の4人に戻れた気がしました。
誰も変わっていないわけではなくて、むしろみんな色々経験して、17歳の私たちとは変わった所が沢山あるけれど、それでも芯の部分で私たちはお互いのことが好きなんだと再認識できた気持ちです。

その日のイベントは陶器市。悩みに悩んでマグカップと豆皿、箸置きを買いました。
マグカップはモコモコした風合い、豆皿は色合いがお気に入り。既に大活躍しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?