育児と海外移住と英語と

こんにちは。私は34歳2児の娘を持つ都内在住サラリーマンをしています。
今はIT企業の企画職に勤めています。

ふと、このまま漠然と進んでも人生の落着がなんとなく見えてしまって、ある時振り返ってみて「あぁ、これやりたかったな、挑戦すればよかったな」と思いそうな気がしたので、そうならないように色々と挑戦をしてみようと思っています。

自分が大まかにやりたいと思っていることは以下
・海外、特にヨーロッパに住むこと
・そのためにもちろん、英語が話せてあわよくば他の言語も話せるようになっていたい
・きちんと生活をするために、それなりの生活ができる収入を稼ぐこと(現地企業で働くor個人事業主として収入を得る)

自分の過程をログにしつつ、この道筋が誰かのためになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?