見出し画像

Zoomで複数のスピーカーから出力する方法に悩む

今日は交通安全講習の外部研修があった。研修の会場作りは法人本部の仕事で、少しばかりPCに詳しいというだけで、Zoomの設定やプロジェクターの接続、音響の設定、会場の設営などをやらされている。(ほぼ1人で・・・)

毎日分からない事だらけで、誰も教えてくれないから、自分で調べて自分で何とか解決しないといけない。

今日のZoom研修の問題は、会場が30人以上入る場所で、音声の出力をプロジェクターから出力させるか、PCから出力させるか、Bluetoothのマイクスピーカーから出力させるか・・・だいぶ悩んだ。出来ればプロジェクターとマイクスピーカーの2箇所から出力させたい。

ミキサーを使うか?そんな機材ないぞ?

それともwindows10上でうまい事設定は可能なのか?

うーん・・・

結局Bluetoothのマイクスピーカーの性能が良くて1台で事足りました。さすが高価なだけはあったわ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?