見出し画像

apple純正のメモアプリの弱点 その1 重くなる

仕事の会議や研修、勉強や講義などのメモやノートとしapple純正のメモアプリを3年使って、いくつかメモアプリの弱点があった。

それが、1つのメモ欄にずっと書いていると重くなる
特にapple pencilを使用しての長時間の利用はめちゃくちゃ重くなる!

解決法しては、新規でメモを作ること。

つまり、ちょこっとメモを取る分には向いてるけど、講義や数時間に及ぶ会議などのメモについては、だんだんと重くなっていって書き込みにラグが出てくるということである。

純正のメモアプリは、mac、ipad、iphoneと全てに同期されるので、すぐに情報を引き出したい時などは、めちゃくちゃ便利なのである。

最近は役職も上がってきて、長時間の会議や内容の濃い研修などに参加することが多くなって書き込む量も多くなってきた。なので、apple純正のメモアプリだけだと役不足になってきた。

さて、どうしたものか・・・

Goodnoteを使ってみようかな・・・?

他にapple純正のノートアプリがあればいいんだけどなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?