見出し画像

明日で、一つの世界が終わる。

とかなんとか書くと大げさに聞こえますが、
今日で私がこのnoteを書くきっかけになった
とあるSNSの様なアプリがサービス終了しました。

もう既につぶやきで聞いた方もいるかもですが

その名はShort note。

noteよりも長文やエッセイを書く事に特化した
ミニブログとSNSの真ん中の様なアプリで、
noteと違ってフォロー機能などが無く
お互いに可能な限り匿名性を極めており
相手に通知がいかないウォッチという機能で
緩くユーザー同士が繋がれる不思議な空間でした。

それが明日でついにおしまいなんだそうです

最初、noteに書くには文章力が足りない気がした私は
ここに登録する直前にShort noteに参加しました

そこでこうした長文等を書く練習を何度かして、
それなりに継続出来る事を確認したので
こっちのnoteの日記を同時に書き始めたのが
このアカウントが出来たきっかけだったりします。
(とは言ってもかなり日付飛び飛びでしたが)

なので今回のサービス終了については
割とショックだったりしますが
また新たな始まりもあるかもしれないので
気を落とさずに行きたいと思います

あの時文章を書くきっかけをくれて
ありがとう、Short note。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?