見出し画像

購入したBluetoothキーボードで書いてみませう 3/13

せっかく購入したので早速使ってみることにしました。

打鍵感は思ったよりも良きという感じ。
ただ、今まで使用してきたことのないキーボードであるが故にブラインドタッチが非常に難しい…。

勢いに任せて入力したらいい感じにタイピングを続けられるんですけど、一回でも止まってしまったら結構厳しいですかな。
まだ慣れてないだけとも言えますけど、たぶんこれ慣れることないんじゃないかな…。

ともかく、いつもだったらスムーズに入力できるはずの文章が単語単語で止まるのはストレスでしかないです( ノД`)…
これに慣れるくらいなら、私はスマホで入力した方が確実に早いと断言できる。

ちなみに、使っているのはGalaxy Tab S9 Ultraです。
最後にタブレットでnoteを書いたのがiPadというのもあり、自動変換される癖が抜けていない(-_-;)
なんで、ひらがなのまま入力してEnterを押すミスを連発してしまいます。

まぁ、これも慣れなのかもしれませんけどね。
人間、そこまで苦しいこと出はない限りすんなり慣れてしまうんです。
おそらく私も例外ではなく、数週間このキーボードでタイピングをしていたら慣れてしまうのかもしれません。

Samsungキーボードの変換にはいつまで経っても慣れないと思いますけども。
スマホで入力したときですら慣れないのに、慣れないキーボードだったら余計に時間がかかる。
そもそも!
「キーボード」が一発でカタカナに変換できないのは如何なものかと!

それだけじゃない。
入力すればするほどもどかしい単語がたくさんでてくる。
そんなことも相まって、このキーボードは早々にお蔵入りとなってしまう可能性が高いです。

新しい環境に慣れることも大事ですが、既存の環境に問題がないのなら無理に新しい環境にチャレンジする必要はない!
私はそう思いまする。

ほら、いつもだったら1000字は余裕で越えているであろうペースなのに、今日は慣れないキーボードのせいで800字書くだけでもこんな時間だ。

手軽に持ち運べるし、結構いい選択しだと思ったんだけどなぁ。

ちょっと悲しいです。
まだ使用回数が超絶少ないので、早々にフリマに出品しましょうか。

いい勉強だいになりましたよ。

やはりGalaxy Tab S9 Ultraでの文字入力をしたいのであれば、キーボードケースの導入を本気で考えた方が良さそうですな。
めっっっっっっちゃ高いけど(;´д`)

しかも公式サイトじゃ品切れ状態。

うん、出先での文字入力はスマホに任せよう。
ほんとうに外で作業をしたいと思える日が来るのであれば、文字入力のためだけに何かしら購入するとするよ。

では、そんな感じで終わりますル。
たった1日だったけど、ありがとう、Bluetoothキーボード。

私はもう、この手の製品に暫く手は出さないよ( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?