見出し画像

iPhoneだけでnoteを書いてみるだけのお話 1/23

いつもwindowsデスクトップPCから書いていたので、気分転換にスマホから書いてみることにした。

というのも、この記事を見つけたから。

書くデバイスって特に気にしたことがないけど、普通に考えたらよく持ち運ぶデバイスは間違いなくスマホ。
その気になったらスマホ1台で色々とこなせてしまうわけで、現状コンパクトってだけに限定したらスマホは最高のデバイスなんでは?
と思えるようになってきたわけだ。

フリック入力は下手くそなのでqwertyでの入力になるけど、多分平均くらいの入力スピードはあるんじゃないかなって。

つまり、スマホで書こうとめちゃくちゃ時間がかかるってわけではない。

だったら、PCを起動しない日はスマホから書いても良いんでは?という試行を兼ねて今日はスマホ入力してまする。

割と快適なのに驚いてる。

ただね、やっぱり物理キーボードの快適さ、快速さには敵わない…ちょっともどかしい。
いや、大分もどかしい。
これの倍くらいで書いてるからね…スマホの入力はやっぱり苦手だよ。

が。

ぶっちゃけスマホ1台で色々できるって考えると一気にスマホが愛おしく思えてくる。
進化がなくて残念に思えてきたiPhoneが輝いて見えてきた。
なんせ、GalaxyよりiPhoneのキーボードの方が入力しやすいから。
もしかしたらこれを機にiPhoneがメインに戻る日も近いかもしれない。
いや、Z Foldがあるから良くてサブだね。

あとあれだ。

超絶長いTwitterを投稿しているようにも感じられるから割と筆が乗る。
昔のTwitterのノリで書けるのが…楽しいんだ…。

気づいたら500文字を超えていた…もしかしたらこれが私にとって最高のスタイル…なのか?

そう錯覚してしまうほどiPhoneでの入力が気に入った。

とはいえ、まだGalaxyでの入力は試していない。
明日以降のどっかでGalaxyも試してみようと思うぞい。

この感じだと、noteで書く日記のためにiPad Pro + MagicKeyboardを持ち運ぶ必要がなくなるので非常に便利なのでは?

良い記事に出会えた…やはり「今日のおすすめ記事」は割とどころじゃなく役にたつ!
そして書いてくれた方にも感謝ですm(_ _)m

あ、約1000文字…所要時間は15分弱…これは決まりだね。

今後はスマホでのnoteも加えていこう。
改めて、スマホってすごいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?