見出し画像

今年の花粉は何かが違う…なんてことを毎年のように考えてしまうのが花粉症です 3/17

珍しく先日は更新しませんでしたね。
いや、実家に居ると安心感とか、いつも書いてるデバイスが無いだの…そんな理由で更新しないまま1日が終わっちゃうんですよ(;´・ω・)

しかも!

実家にはPCもゲームも何一つないので時間を潰すことができない。
自分の部屋も物置化されてる上にカメムシの大量発生につき近づきたくない…でも、居間じゃYouTubeすら自由に観れない…。

そんな感じだったので、23時過ぎには眠ってたと思います。
普段の私からすれば早すぎると言えますね。
土曜日は普段から夜遅くまでゲームして過ごしていたので…大体4時くらいの就寝だったはず。
それが23時て…逆に体がおかしくなるんじゃないかって不安になりますぞい。
…いや、早く寝るのは良いことなんですけどね(;'∀')

で、本題。

花粉すごくないですか????

ってこと、花粉症患者って毎年思いませんかね。
いつになっても「去年より酷い」なんて感想が出てしまうくらい辛い症状ですから、仕方がないとは思います。
ほんっとうに花粉症ではない方々が羨ましい…。

家族で花粉症なの私だけなんですよ…苦しさを共感できる人が居ないから余計につらみ。

実際、去年より飛散量はマシって時期もあるとは思うんですが、花粉症になってしまったら”マシ”なんて無いんです。
飛散する量が多かろうが少なかろうが、多少なりとも飛散していたら私達にとっては毒も同然!! 目が、鼻が、喉が!

悲鳴を上げるんです。

薬で対抗しようにも、奴らは薬の効果をいとも容易く突破してくる…完全に防ぐ方法なんて舌下治療を続けるくらいしか無いのではないか…と思える程強力なのです。

木は存在していても良いので、花粉を飛ばさないようにしてほしいものです。
薬があるから多少はマシですが、薬が無かったら死んでしまいますぞ…。

自分は運よくスギ花粉だけという体質ですが、複数の花粉にアレルギーを持つ方は地獄期間が長くなります。
いつも通りの日常を簡単に過ごせなくなる上に、業務にも支障が出る。

駄菓子菓子。

スギ花粉に至ってはGW前には落ち着いてくれる…それまでは必至こいて我慢するしかない。
なので例年どおり、私は我慢するよ…。

薬を開発してくれた方、本当にありがとうございまするm(__)m

では、帰省も無事終わったし今日から再び夜更かしの日々を過ごすとしますか!
私にはゲームが必要なのだ!

ではでは、また明日('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?