見出し画像

絶対アイドル辞めないでって言える?

こちらは最近めちゃくちゃ聞いてる=LOVEの絶対アイドル辞めないでって言う曲について考える会です。

私は昨年末に推しグルの解散によりアイドルオタクじゃなくなった訳ですが、
触れない訳にはいかん内容だったので触れたい‼️元ドルオタも感想書きたい‼️

まず、

貴方は推しメンに絶対アイドル辞めないでって言えますか❓

絶対なんて無いこの世界で、オタクもアイドルもそれをわかっているはずなのに
絶対アイドル辞めないでって本人に伝えるって相当勇気いる事ですよね。
オタクなんてただ願ってお金を出すだけで別にアイドルの代わりに踊れるわけでもないので
無責任な言葉かも知れません、この言葉だけ聞くと。
私もなんだまた流行りの曲みたいな軽い歌詞か〜!って思ってたら度肝を抜かれました。

指原Pが天才すぎる、歌詞にすることでオタクは伝えやすくなるし、こんなの言葉にできないよ!!って言うもどかしさ、苦しさを曲にしてアイドルに歌わせちゃう指原P、、、、ホンマにスゴすぎる。
ここからは歌詞に共感するだけの人間になりますね。

「絶対 アイドル辞めないで (ずっと) 輝いてる君を見たい もう ずっとずっとずっと ステージにいて」

出だし絶対アイドル辞めないで(ずっと)なの激ヤバすぎる、本当にただのエゴすぎる

「私がもし君のとこ 離れたなら 君はちょっと寂しくなるかな いじわる 考える」

離れたいなんて1ミリも思ってないのに、もし私がいなくなったら寂しいって少しは感じてくれるかなって思っちゃうんだよなぁ、ある種期待してるし不安を感じてるって言う
これ歌詞にしちゃうんほんまに凄い
でもちょっと思考が厄介で危うい

「好きな人がいるのなら 内緒にして ねえ神様は 将来と指輪を どこかに隠してね」

これ、ほんまにこれ、好きな人がいても応援するけどそれを絶対私たちに見せないでね、って、、、将来と指輪を隠してずっと私のアイドルで居て欲しいって思うよな、それがエゴなんだって理解ってるのにね

「君の「好き」に合わせたんだ 髪の色 私の中 君だけで 過剰摂取は中毒へ 責任とってね 大好きです」

こんなに色んな気持ちが交差するの中で本当に推しのことが大好きで、あなたの目に入らなくてもいいから「好き」に合わせるのも分かってしまう、相手からしたら髪なんて何でもいいのに少しでもあなたの「好き」に寄せたんだよね😭
こんなになってる私の事を責任とって欲しいのも理解る〜!!!!!

「優しい目も 真面目顔も 全て知ってる私が言う! 絶対 空で輝いて (ずっと) 星は街じゃ輝かないの 眩しい君が世界一だよ」

これやーばすぎる
全ての顔を知ってる私が言うんだから正解だよ!絶対ここが1番だしあなたみたいに美しい人はアイドルを辞めたところで普通の社会では輝かなくて、今が一番輝いてるし今のアイドルの君が世界一なんだよって、エゴすぎる‼️‼️‼️‼️だがしかしそれがオタク‼️‼️
オタクはこれ言わないだけで正直思ってるんだよなーって言うの全部言っちゃうやん❣️❣️って言うね

「君の夢は何ですか?教えて欲しい その夢がアイドルじゃなくても 覚悟はしてるから」

これ死んじゃった、推しが将来やりたいことを世界一応援したいんだよ、アイドル辞めて欲しくないけど他に夢があるなら一番に応援したいしずっと幸せを追い続けて欲しいから、覚悟はしてるけど、出来てないんだよ、その覚悟はしてるつもりでも、出来てないんだよ、過去の私‼️聞いてる⁉️
今これ書きながら泣いてて情緒終わってるけど
推しメンが幸せならいい!って言いつつもアイドルでずっとずっといて欲しくて、でも覚悟をしなきゃなの心臓痛いよう

「星のいない空 それが当たり前で 暗い道に目が慣れずに 踏み出すのも怖かった
そんな時 やっと見えた光」

すみません、こちらにつきましては、永遠に推しがいるのであまり共感できないです、でも意味は理解できるしこうなったら素敵だなあと思う

「絶対 君は歌ってて (ずっと) ただのエゴとわかってても 君はキラキラ衣装が似合う!
絶対 大きなステージで (ずっと)
一列でも前で感じたい 今日の歌い方 なんか好きだなあ」

本当に毎回これ‼️ ライブ行く度これ‼️
こんなにアイドルに向いてる人いるの?世界一アイドルが似合う人だよ‼️ってなるし毎回ダンス見て惚れて歌聞いて感動して、本当に全部好きだったの、全ての瞬間が心臓ドキドキして大好きだったの

「君の努力、私の愛 成り立つ この関係は
強くて脆いの 星の幸せを願っただけど…」

強くて脆いよね、ほんまにそう、強いけど崩そうとすれば一瞬で崩れちゃうくらい脆いよね

「でもね

だって君はアイドルよ (ずっと)
初めて目が合った日から
今日も明日も 君ばかりだ

絶対 アイドル辞めないで (ずっと)
これは報われないおとぎ話
恋よりも もっと好きだ
魔法よどうか 解けないままで」

初めて好きになった時からずっと推しのことしか考えられなくてアイドル辞めないでって不安になって、恋よりもさらにドキドキして好きなのわかる、どうにかしてアイドルやめて欲しくないよねわかる、

もうわかるしか言えん‼️

あー!!もう!!ドルオタ卒業したのにわかってしまう所しかなくて苦しい‼️‼️
絶対アイドル辞めて欲しくなかったけど、推しが世界一幸せになって欲しいんだよ‼️‼️‼️‼️もうどんな形でもいい、貴方がやりたい事をやってそれに応援出来れば私は幸せなんだよ‼️

って事で今回のノート終わり‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?