見出し画像

キッチン栽培

ずっと前から庭で何か育てたい願望があり、
実際やろうとすると虫が嫌いだし毎日水やりとかめんどくさいし無理だな。

ということでキッチン栽培始めました。
初めてのキッチン栽培はまず豆苗から。

1週間ぐらいですがめちゃくちゃ伸びた。
正直こんなに早く成長すると思ってなくて、毎日変化があるので楽しく育てることが出来ました。

名前もマメオと名付けて話しかけながら水やりしたり笑
何かピクミンみたい笑
食べるために育てたけど食べるのが勿体無く思えてきちゃって。あるあるだよね。

でもちゃんと美味しく頂くために
どう調理しようか考えるのも楽しくて。

今回1番やってよかったなと思ったのは愛娘がマメオのお世話を楽しんでしてくれたこと。
本当可愛い♡親バカでごめんなさい。

次は何育てようかな??

#キッチン栽培
#豆苗
#愛娘
#家族
#親バカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?