見出し画像

資産形成の戦略

こんにちは。

今日は、「2023年度実践的中小企業経営法務」の講義を受けて実践した資産形成の戦略をすべて公開します。多くの人が資産形成に興味を持つ中で、実際にどのような方法が効果的なのか、リアルな事例を知りたいと思うのは当然のことです。


私自身もその一人でした。だからこそ、試行錯誤を繰り返し、独自の方法を見つけ出しました。そして今回、その全てを皆さんと共有する決心をしました。この記事では、以下のポイントに焦点を当てています。

  1. スタート前の準備:私が資産形成を始める前に行った具体的な準備とは?(例えば収入の10%の先取り貯金など)

  2. 戦略の選択:どのようなスモールビジネス(ポイ活、メルカリなど)、投資方法を選び、なぜそれを選んだのか?

  3. 実際の成果:半年間でどれだけの成果があったのか、数字を交えて詳細に。

  4. 遭遇した困難とその克服:途中で直面した問題と、それをどう乗り越えたか。

この記事を読むことで、資産形成のリアルなプロセスを理解し、皆さん自身の戦略に活かすことができるはずです。私の経験が、皆さんの貴重な一歩となることを願っています。
では、早速本題に入りましょう。

ここから先は

1,376字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?