見出し画像

今日と明日で飲み会連ちゃん

今日は本日で退職する会社の同僚の送別会。
幹事から参加メンバーに時間と場所の案内に加えて、特別ゲストとして参加する方の中に昨年に退職した別の元同僚の名前(以下、Tさんとします)がありビックリ!

昨年、Tさんが退職する時にも送別会をしたのですが、送別会は私がランチでよく利用しているお店をチョイス。
するとお店のマスターがTさんを見て「あれ?小鉄さんとお知り合い?」と聞いてくるではありませんか~
よくよく話を聞いてみると、Tさんもこちらのお店をよく利用していたものの最近は足が遠のいていたそうで、一方お店のマスターも「きれいな人やなぁ」と思っていたそうです。

Tさんとは退職後もちょくちょく連絡は取りあっていて「またマスターの店に行きましょう!」と言っていたのですが、Tさんのご家族の事情もあってなかなか実現せず。

一方、マスターなのですが非常に素晴らしい文才をお持ちの方で、お店経営する一方で某月刊誌にコラムをお持ちのみならず、全国各地で開催されている文学賞に応募されて受賞されるほどの腕前。

先日、ある自治体の文学賞の受賞が決まったのでTさんに「マスターが受賞されたのでお祝いを兼ねてどうですか?」と聞いたところ「じゃぁ6月29日にしましょう」と話がまとまりました。

前置きが長くなりましたが今日と明日、Tさんと連日飲み会ということに(笑)
幸い今日と明日はお店が違いますし、メンバーも違うので2日とも楽しみたいと思います。


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!