見出し画像

オーダー通ってますか?

昨日の日曜日、一人での外出先での用事を終えたらちょうど昼過ぎでした。
家に帰ってからランチを食べてもよかったのですが、近くにたまに利用する某ファーストフード店があったのと、幸いにもそれほど混雑してなかったので、入店しました。

席に着いたのですが、いつもならすぐにオーダーを聞きに来るチェーン店なのになかなか来ない・・・
たまたま目の前を通ったので手を挙げて、オーダーを伝えたのですが、オーダーした中の「野菜サラダ」に関してはドレッシングについて「和風ですか?」「ゴマですか?」と間違いなく確認があるのですが、昨日は確認がなかったので「届いてから伝えよう」と思ってました。

早かったら数分で商品が出てくるお店なのに、5分待っても来ない。
段々とお店も混んできて空席だった私の左右の席も埋まりましたし、
周りを見渡すと私より先に来た方もまだ届いていないので「注文が立て込んでいるんだろう」と思っていました。

その後、さらに5分たっても届かない上に、私より後に来た左隣のお客さんに商品が届きました。
「これは明らかにおかしい」ので、店員さんに「(私の)オーダー通ってますか?」と確認したら、
ちょっとキレ気味に「何を頼まれました?うな重ですか?」と全く的外れなことを聞かれてしまいましたので、ついつい頭に来てしまいオーダーをキャンセルして静かに退店しました。

対応した店員さんの名札には「研修中」とあったので、まだ慣れていなかったんだろうとは思いますが、私がオーダー通っているか確認した時にキレ気味に返さないで欲しかったなぁ・・・

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!