見出し画像

絶好調の大谷翔平選手に対するドジャース監督のコメントに共感しますね。

大切なことはポストシーズンを見据えて万全の状態を維持すること!


やっぱりこの男の活躍には胸が躍りますね。

大谷翔平が特大25号、2戦連続の先頭打者弾 球団新記録&自身最速100安打…10戦8発でトップ独走!

って、ネットニュースの見出し丸パクリですが。笑

話しは変わりますが、今週は6月の最終週というこで、極力出張予定を組み込んでいません。

その理由は3点あります。1点目は6月末決算だということです。もちろん決算報告、納税処理は8月末となるんですが、決算月にやっておかなければならないことも多々あるんです。

例えばB/S(貸借対照表)は6月末という瞬間の数字となるので、銀行預金残高とかは6月内の処理でないとダメですからね。

2点目は6月末決算であれば7月1日から新年度となるんです。ということで、来週の月曜日は朝から事業計画説明会(オンライン)を開催するんですが、それに向けて今期の業績見通しを含めた事業計画書の作成を終えなければなりません。

3点目は、私がコウフ・フィールド株式会社を始めてから今年で25年という節目の年であるということです。実に四半世紀の時の流れを刻むことができたことは感慨深いものがあります。

そんな歴史を刻むことができたのは、多くの皆様のご支援あってのことなので、感謝の気持ちを込めて来週は25周年記念祝賀会を開催するんです。

もちろん、この準備・対応にも期限付きで追われているのですが、特にビデオ編集作業には莫大な時間を要しています。

よってこの3点の濃厚な業務、このトリプルパンチでは、もはやダウン寸前なんですよ。ほんと、「あしたのジョー」の矢吹丈になりそうです。苦笑

そうそう、ビデオ編集には動画を書き出すのに時間もかかってしまうので、その待ち時間で気分転換かねてニュースチェックしていると・・はい、あの男の活躍に胸が躍るんですよ。矢吹丈になっている暇なんてありませんね。

大谷翔平選手は直近10試合で8本目のホームラン、もちろん25号は2位に4打差をつけるナ・リーグ本塁打王です。現在のところ、ですね。

一番怖いのは故障者リスト入りです。ほんと、ケガ無くシーズンを終えて欲しいですね。

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は「我々がすべきことは彼に最終的な目的(ワールドシリーズ制覇)を理解させ、10月まで万全の状態にさせることだ」として、強制休養を与えることを示唆しました。

至極納得、賛同できますね。

大切なことはポストシーズンを見据えて万全の状態を維持することですからね。

うん、私も少し休養するかな・・いや、無理だろうな。苦笑


おまけの写真は出張先でのランチ紹介。篠栗町ですが、土地勘のない場所でのランチは吉野家さんに限りますね。笑

吉野家 201号線篠栗店です。安定の旨さ!早さ!安さ!

吉野家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?