見出し画像

念願の上高地へ 〜前編

皆様、こんばんは♪

今週末、ずっと行きたかった上高地へ行ってきました(^^)

金曜日、仕事終わりに急いで身支度をし18時頃に出発!!

大阪市内から車で約5時間!!!

眠気と戦いながら運転をし、夜中1時頃に高山にあるあかんだな駐車場に到着しました。

週末ということもあってか、車がたくさん止まっていました(°▽°)

各都道府県のナンバーが見え、それだけ人気の場所なんだと思いワクワクが止まりませんでした(^ω^)

事前に天気と気温を調べてはいたのですが、その時の気温はなんと5°…

完全になめてました。。。笑

かなり薄着だった為、寒すぎてちゃんと眠れませんでした。

何度も目が覚めましたが、5時頃起床し6時のシャトルバスに乗りました!

かなりの人が並んでいたので、すぐに乗れるか心配だったのですが、臨時バスが出ていたので、そこまで待たずに乗れました(^.^)

上高地の散策プランとしては、大正池で降り歩いて河童橋まで目指す予定を立てていました!

続きはまた後日更新しますー

ではでは〜


お家にお宝はありましたか?(^^)