マガジンのカバー画像

「終わりの鐘が鳴る前に」ゲーム制作日記

12
「終わりの鐘が鳴る前に」の話、制作する際の裏側などなど記載していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第7回「ノベルゲームがもっと流行ってほしい」

今回はノベルゲームの魅力について語りたいと思います。 昨今のインディーズゲームのブームが…

10

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第6回「最終章・ボーカルアルバムクラウドファン…

こんにちは。 Cynical Honeyのカンザキです。 本日はこの前開始されました、ビジュアルノベル…

11

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第5回「声優さんへのご依頼は計画的に」

こんにちわ。 本日は声優さんへのご依頼について書いていきたいと思います。 今回、製作した「…

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第4回「ゲーム制作のツールは重要」

ご無沙汰しております。 Cynical Honeyのカンザキです。 今回は昨今はPC内でほぼ完結していま…

12

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第3回「長編ノベルゲーム制作に大切こと」

今回、マスターアップできた「終わりの鐘が鳴る前に Chapter.2」の開発秘話を話していきたいと…

13

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第2回「終わりの鐘が鳴る前に Chapter.2とは」

こちらの記事はChapter.1のネタバレもありますので、まずはChapter.1の紹介をご覧いただきゲー…

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第1回「2022年の振り返り」

今年は「終わりの鐘が鳴る前に」を中心に活動した1年でした。 まだ始まったばかりの物語ですが、ありがたいことにChapter.2の制作まで順調に進められました。 そんな2022年を振り返っていこうと思います。 Chapter.1のリリース2月2日、「終わりの鐘が鳴る前に Chapter.1」がリリースされました。 三部作の第一作であり、私の処女作でもあるので手探りとバグなど色々不手際が多い中でも、なんかとリリースできました。 ダウンロードは以下サイトをご確認ください。 リリ

ゲーム制作のクラファンでやったことやれたこと・振り返りを書いていく

今回はゲーム「終わりの鐘が鳴る前に」のChapter2制作のためにクラファンをはじめて、振り返り…

ノベルゲームを個人で制作するにどれくらいかかるのか

今回は生々しい話をさせていただこうと思います。 ただ個人に対する費用感や公開されていない…

ゲーム制作時の声優公募についてのメモ

ゲームのキャラクターを色付ける声優さん。 私は一部キャラを除いて、「終わりの鐘が鳴る前に…

ADVゲーム「終わりの鐘が鳴る前に」で伝えたいこと

改めて、こういうのを書くと色々書きたいことも多いのですが、今回はCynical Honeyの処女作「…

ゲームを作るために考えたこと

何故ゲームを作ろうと思ったか私は20年前にkey作品のAIRに出会い、ノベルゲームやPCゲームに興…