マイナスとは思ってないけど

こんばんは。お体には気を付けてくださいね。

みなさんは最近どうですか?
私はどうかしちゃったみたいで、感情が理解できないことが増えた。自分のも相手の事も。私は自分の感情が揺れ動くときに、わー生きている!と感じていたのでここの所死んでいる。それでも生活の中で笑ったり泣いたりはしているので厳密にいうと、笑ったり泣いたりがどうでもよくなっちゃったのかもしれない。これが季節のせいだといいなと思う。

大好きだった恋人に振られたときも、もちろん悲しかったけど、大好きだったわりには泣かなかったし「まぁたしかに今はお前に寄り添って救うことはできないかもな」「せめてどこかで元気に過ごしていてくれたらいい」とうまく飲み込めてしまった。

一方で、死んだ友達の墓参りに行くと必ず涙が出る。
天秤にかけているような感じ、大きさは違うかもしれなけど素直に全部に悲しめばいいのに今はそれどころじゃない、これは全然悲しいことじゃない。みたいなスタンスでいる。かっこつけてんのか?
そしてすごく長く眠るようになった。

遠くに引っ越してしまった友達に会いに行けない行動力の無さにすら自分を責めてしまう。そして会えた時に嬉しくて泣く。
感情を動かしてるのは自分のはずなのに、俯瞰して、どうして?って思い続けている。どうしてかどうかは、自分がそう感じているからなはずなのにずっと「どうして?」って思っている。だから変

昨日は兄者と喧嘩して、帰り道で置いて行かれて別々に電車に乗っている時に勝手に涙が出てきた。でもそれは兄者に置いて行かれたのが原因じゃなくて、あくまでもきっかけで、
そのタイミングでいろんな事を思い出してこみ上げて来たものだと頭では理解しているのにまだ「なにこれ?どうして?」と流した体液。
なんで泣くの?って泣いて何になるの?って自分に腹を立てつつ真顔で目から汁が出てた。冬だから服で隠そうと思えばいくらでも隠せたからそれはよかったな
感情が動くときに生きていると感じる、なので今は死んでる感じになっちゃってるといいましたが、感情はちゃんと動いています。ただ理解しようとする力が足りなくて、理解したら不幸になってしまうと思っている証拠だと、私はそう思いました。目をそらすのは逃げだけど、逃げないことより自分自身が大切!と今は肯定しておきます。

これが生理15日目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?