勝手にきた

4月が来た。去年の4月から1年経ったということになる。多分気のせいだろって思うけど、一旦考えてこれはジョークじゃないな…?と察する

随分と暖かくなって私はもう眠る時に布団はいらない。
目的地がない散歩をしている時は漫画みたく「てくてく」って音がする。散歩上手の証拠だ。
桜が咲いている。咲いていると思ったら全然咲いてない場所もある。心の中で(ここは何分咲きだな…)と、満開度パラメータが動く

おしゃれにめっぽう興味がない。でも確かに可愛いスニーカーとか靴下だとちょっと嬉しい、下を見ても悪い気持ちにならないから。おしゃれは足元から

深夜の商店街を歩いてる時、前後に人が居なかったら水平線を見たような気持ちになる。好きだけど少し怖い。自分のてくてく音だけに集中する。

寝れないので藤子F不二雄のシール付きのグミを探してコンビニを梯子している。
私は充電がないと帰れない
道がわからないから

お母さんに突拍子もなく「文章とか、書く?」と聞いた。母親は私の500倍くらい本が好きなのでなんとなくピッと聞いてみたら「ぶんしょ〜〜ぉ〜う?!なによ!」と全く掴みどころのない返答されたのとかを思い出しながらてくてく歩く。いや文章は知ってるだろ

よくわかんない塀に座って休憩をする
今年度はどうなる?
転機 とか来ないのなぁ
来ても気づかないのかなぁ
私はまだずっとこうやってしていたいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?