鼻フル➕逆さまつげ手術🇰🇷レポ


💎手術に至った経緯💎
٭•。
5年前にやった鼻フル手術で満足していたものの、3年ほど前から鼻先の凹みが出てきてました。その頃はまだ他の人から見ても気づかないレベルで軽度のものでしたが時間が経つにつれて凹みが気になってきて、鼻先も軽く右にまがってきました。


先生自体は凄く上手でしたので、また以前と同じ先生で再手術したいなと思ってカウセに行きましたがとても納得いくような内容ではなかった為にクリニックを変える事にしました🏥

その病院でしかやらないと思っていたのでとても悩みましたが納得いかない所で受けるのは嫌だなと思い、通訳さんから韓国内で人気の病院を聞いたり、好みの症例の病院を1から探し直しました。


この時自分の韓国情報スキルでは限界があるのでお世話になったのがマウさんです!

韓国で再手術で有名なクリニックを紹介してくれたり通訳で入ってくれたり、同行ケアや空港送迎サービスまでとにかく手厚いサービスをしてくれました😭🩵神
(またマウさんのサービスもレポまとめます)


そして今回決めた病院は
DM美容外科🏥
執行医 イ・ジュホン医師 です!


日本人の症例はあまりsnsで見かけませんでしたが韓国では鼻の再手術が得意で、血が出ないで有名とのこと🇰🇷🩸✨
症例を片っ端から見て気に入ったのでお願いしました!

逆さまつげに関しては以前やったタレ目手術のせいで右目の下まつげが全部眼球に入ってくる問題で凄く悩んでました、、
毎月パーマを当てても改善されないしめちゃくちゃ抜いて耐えてましたが去年の年末に耐えかねて日本で手術したものの改善0で毎日悩んでいたレベルです🥹
これもイ先生が目鼻が得意と聞いたので相談して多少は改善できると説明頂けたので半分諦めてましたが期待を込めてお願いしました😭



💎カウセ💎
病院に日本語を話せる方はいないのでマウさんに同行してもらいカウセを受けました。
以前の病院だと鼻先の凹みも右に曲がって見えるのも吸収されたからで、高さもこれ以上高くできないどころか低くしないとダメ❌といわれました。🤯何故
ですがDMさんではあと何mm高くしたら綺麗になるとかここは削った方がいい、これはできるけどこれはできない。と細かい説明をCTを見て丁寧にしてくれたり、鼻先が凹んでる理由や使ってる軟骨の事まで説明してくださりました。
しっかりと軟骨は入ってるから状況を見て新しく搾取するかしないか決めるとの事。
納得いく説明でこの先生にお任せしたいなと思ってDMさんに決めました。🏥


💎手術当日💎
手術に慣れすぎて微塵も緊張しない私。。
マウさんが本日も同行してくれて麻酔で落ちるまでずっと通訳してくれたので安心できました。

気づいた時はもう回復室でした。
特に痛みや気持ち悪さはないけど若干喉が痛いくらいでふらつきもなく直ぐに起きれました。(個人差でだいたいみんなフラフラのはず)

すぐ立ち上がって鏡を見に行きましたがほんとに出血がほぼなくて驚きました😭

目覚めてすぐ笑笑
横から


ギブスが付いてるのでまだ鼻のデザインに関してはわかりませんが、イ先生ほんとにうまいんだなあといった印象でした…
逆さまつげの方も全部眼球に突き刺さっていたまつ毛がちゃんと下を向いてて嬉しくて泣きそうでした🤣(めちゃくちゃ苦しんだので笑笑)
その後マウさんから安否確認の連絡が来てお迎えに来てくれました!手厚い!

ほんとにさっきまで手術してたのかってくらい元気でその後マウの方とご飯に行ってホテルに戻りました🤣🩷笑笑




この日は鼻の中に綿が入っているので寝ようとしても口呼吸が苦手で無呼吸になってしまいすぐに起きて全然眠れませんでした😭



💎DT1日目
通常この日はパンパンで起きて、わぁ〜笑 と言った感じで起きますがまさかの腫れ皆無。血も無し。痛みもなし。ほんとに鼻のDTか?と言った感じでした。


朝からDMさんで腫れケアの予定だったので病院下でマウさんと合流して病院入り🏥
通常5日とか1週間綿入れたりすることもありますがこの日にもう綿抜きしてくれました!
そして腫れケアもし、イ先生が確認しに来てくれました。手術上手くいきましたよー!って😭喜喜喜🩵
軟骨も以前のもので足りたから取らなかったよーとの事でした🥹嬉しすぎる
だいたい2回目も耳や肋から取るイメージだったのでほんとに良かったです🥹
その後抗生物質を打って頂き帰宅。
明日も腫れケアと抗生物質打って頂いてきます💉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?