マイチャレ第9弾!22期りきまる編

こんにちは!22期のりきまると申します。
これから2年間トガプロで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
まず訂正ですが僕はチャラくありません、はい。ただテンションが上がると周りを盛り上げようとしてしまうだけです、、
みんなからは りきまる と呼ばれてるかな? 結構名前が珍しいので皆には早く覚えてもらえる嬉しさを感じつつも、自分の噂はすぐに広まってしまうんだろうなという恐怖も感じております笑
まず最初に僕がトガプロに入った理由を話していこうかなと思います!理由は2つあります。

1つ目は自然が好きだからです。なんだそれって思われるかも知れないんですけど、まず少し僕の幼少期の話を少し話させてください笑
僕は東京生まれ東京育ちです。なので周りからシティボーイじゃん!!なんて言われることがありますけど、僕としてはあまりそれをプラスに考えたことはあまりないです(確かにアクセスは便利ですけどね?笑)というのも僕は東京にいるよりも祖母の実家がある茨城に行くことや埼玉で魚釣りをする時間が一番好きでした。その影響もあってかジブリ映画がとにかく好きです。(特にもののけ姫好きです、小さい頃めっちゃみてました、エンディングの歌も覚えてました)大学3年生になった今でも自然が好きで釣りに関しては趣味になっています。(下手ですけどね、、)だから今回利賀村に関わっていきたいと思いました。そして関わらせていただくにあたってとてもワクワクしていると同時にある思いが芽生えていました。それが理由の2つ目です。
2つ目の理由は人に魅力を伝えることを行いたいからです。というのも自分が好きなものや誰かに共有したい魅力をまだ知らない人に伝えることが好きだからです。めちゃめちゃ日常的な出来事に落とし込むと、自分がハマっている曲を友達に紹介したときにすごいその曲にハマってくれるようなものだと思います。言葉に表すのは難しいんですけど、新たな魅力に気づいた人のリアクションとかを見ると伝えて良かった〜って思うんです。だから利賀村の魅力をまだ魅力を知らない人々に届けることに取り組んでいきたいと思いました。
というわけで僕のマイチャレは以下の2つです。


マイチャレ① 利賀村の魅力を伝えることを通じて利賀村に住む方々と新しく利賀村の魅力を知った利賀村外の方々を喜ばせる。

利賀村外の方々に利賀村の魅力を伝えることで新しい発見を知ることでの喜びだけでなく利賀村の方々も自分たちの新たな魅力を再認識できるようにしていきたいなと考えています。そのためにもまずは自分が利賀村の魅力をとことん吸収することから初めていきたいです。

マイチャレ② 自分ひとりで解決できない課題を1人で抱え込まない。

自分のダメなところとして1人で抱え込んでしまってモチベーションが下がってしまうことがよくあります。過去に周りに助けを求めればすぐに解決するものを自分ひとりで行ってしまいパフォーマンスが落ちてしまうことで結果に結びつかないことがありました。自分の反省点として周りにすぐに課題を共有することや役割をきちんと分担することが大切だと感じました。まだ利賀村の魅力を知らない人に魅力を伝えるために行うことはおそらくすぐには結果に結びつかないと思っています。その中でどれだけ継続して魅力を伝えるための行動を行うかが大切だと考えているので頼れる21期の先輩や優秀な同期に相談して自分ひとりで課題やネガティブな気持ちを溜め込まないようにしていきたいです。

次の22期は、はやこーです! 準体育会系でラグビー部に所属している彼は筋肉まじすごいです。Tシャツめっちゃ似合います笑 なので利賀村の力仕事に関しては彼が最強なんだろうなって思ってます!!


いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。