日記

もうすぐ夏休みが終わるというのに全く何もせずに過ごしていたことに気づいたので久しぶりに書きます。

就活が終わってからは毎日何も考えずに生きるだけの日を過ごしています。無事にワクチンを2回打ち終わりました。やっぴ~

母が看護師なので初めて母に注射を打たれるという経験をしてなんだか嬉しかったです。緊張しなさ過ぎて2回とも笑ってしまったし、普通に声を出して「痛っ!」って言いました。母は私が生まれてからは病院では働いていないので、初めてまさに看護師という姿を見れたのは貴重な体験でした。私は血が苦手だし注射も見れないので看護師は目指せなかったけれど、仕事に誇りをもってたくさんの人に感謝される母を改めて尊敬するし、母が母で嬉しいなと思いました。日本語めちゃめちゃですね。

持ち前の気合で2回とも熱は出ず、腕の痛さだけで副反応も終了しました。父が副反応を気にして何回も熱を計ってるのが面白かったです。何回計っても平熱なのに。

1週間ぐらいでしたが帰省できたのすごく楽しかったです。ずっと家にいたけど実家が大好きすぎるので最高でした。犬がいるし。

1人暮らしをしてるとテレビを見る時間が減ってきて、テレビ大好き人間だったはずの私もほとんど見なくなってしまいました。実家でみんなでテレビを見て笑って、話す時間が幸せすぎてずっと続いてほしいと思いました。うちの家族は『オモウマイ店』にハマっています。あれ面白すぎますよね。幸せ番組すぎる。家族と話が盛り上がると羨ましくて吠えてくる犬も愛おしいです。みんなずっと健康で幸せでいてほしいなあ。流行の病のことは置いておいて自分の生活も家族も含めて『今』が本当に楽しくて、生きるのが楽で、ずっと続けばいいのにと思っています。年を取るとか、老いて自分や周りが変わっていくのが嫌すぎる。そもそもずっと子供でいたいし。

わたしは考えすぎちゃんなので就職をしている来年はこうやって気軽に実家に帰ったり、テレビを見て雑談したりができなくなって、家族が体調を崩したときにすぐに会いに行けないようになるのかなあと考えて泣きそうになっています。だったら地元で就職しろよという話なんですが。

あと残り半年はいっぱい実家に帰れるようにしたいです。早く帰りやすいご時世に戻ってくれ。

実家が好きすぎるというのが書きたかったのでこれで終わりにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?