見出し画像

素晴らしいミロンゲーラたちの共通点



私が今まで踊ってきた素晴らしいミロンゲーラの共通点を皆様に紹介したいと思う。私は光栄にも多くの素晴らしいミロンゲーラと踊りましたが、その中でも特に印象的だった著名なダンサーをいくつか紹介します。

著名なミロンゲーラたち

まず、Geraldine Rojas その次に Ines muzzopapa
もう一人、Sabrina Masso、そして、Natalia Hills とNegra Margarita。

共通なもの

私が踊ってこれらのダンサーに共通しているのは、彼女たちの足がまるで天使の羽のように感じられることです。足が羽となり、その羽を抱きながら踊っている感覚になります。まるで温かい魂を抱いているような、その瞬間、すべてが調和し消え去り、そして再び現れる不思議な時間を過ごしました。

タンゴの大切なこと先人たちの言葉

オーチョ
ある女性ダンサーの言葉。一人でのオーチョは未完成でも、二人で踊るときのオーチョは完璧なのがミロンゲーラ。

女性のスタイル
「女性はスタイルを持たない。持たないのがスタイル」

ミロンガとは
グランミロンゲーラは「脚を怪我しても、ミロンガに来なさい。音楽の勉強をしなさい」


リラックス
ナタリア・ヒルズは「リラックスして踊るだけ」と言います。これは、技術を超えた楽しさと心地よさが最も重要であるという。


素晴らしいミロンゲーラと踊れたことは、私にとって大変光栄でした。この体験を皆さんにもしてほしいと心から思います。

タンゴは見るものでもあり、踊るものでもあり感じるものでもあります。ぜひ、この素晴らしいダンスと音楽を通して、人の素晴らしさを体験をしましょう。

GYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?