見出し画像

アルゼンチンタンゴ魅力

アルゼンチンタンゴはとてもエキサイティングなダンスです。どこごエキサイティングでしょうか?
Hola!オーラと挨拶するスペイン語の響きと相手をハグする挨拶、異性と抱擁して踊る技術習得からの生まれる自信、アイコンタクトから始まる踊りに歓喜し、様々な物への洞察力が磨かれ、音楽との深い一体感を相手と作り、自分の身体能力を向上させ、そして多くの異国人たちとの出会いがある。

 
タンゴは踊りがもちろんだが、いつも出会いと発見で満ちている。順風満帆なことはない。見知らぬ土地の地図を頼りに冒険に出るようなものだ。失敗はつきもの、挫折もある。一筋縄ではいかない。
しかし、その失敗を吹き飛ばすタンゴの魔力がそこに存在している。

タンゴは人生が単純ではないことを教えてくれる。
複雑ではなく、深いのだ。小さい穴を覗き込んだら穴の先に見知らぬ世界が広がっている。その世界がとことん深い。そして踊るの素晴らしさ、生きる素晴らしさを教えてくれます。

さあ
タンゴを踊ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?