見出し画像

揚力2&初タイムトライアル

昨日描いた 揚力
今日 水泳のレッスン レッスン終了後
揚力をイメージしながら泳ぎました。

そしたらですね
俗に言われる第二キックGAつかめました。

今まで足を平行にしないと水の抵抗になると
考えていたので、足をなるべく水面と並行にしようと
してましたが、少し角度をつけて第二キックを行ったところ
軽く上体が水面から飛び出ました。

揚力のお陰まではわかりませんが
昨日の考え方を推し進めたらより楽に
泳ぎる感じがつかめました。


こんなイメージ

今まではもっとフラットなイメージでした。


あと初タイム トライアル

25メートル 16秒9でした!


GYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?