見出し画像

キムチ豆乳鍋inカナダ【カナダワーホリログ】

家で鍋パしました。

キムチ豆乳鍋

ルームメイトがバンクーバーに行っていたので、バンクーバー土産として鍋つゆを買ってきてくれました。バンクーバーには日本のものがたくさんあります。ビクトリアにはあまりありません。
まさかカナダでキムチ豆乳鍋が食べられるとはね。豆乳鍋が世界一好きなので嬉しい限りです。

白めの具

具はカナダで手に入るものだけです。白菜・豆腐・餃子・えのき。これだけあるだけでも十分でしょう。もやしがないのが悲しいです。日本だとあれだけ安くて家計を助けてくれる食材なのに。カナダにもあるにはありますが、高いです。そして普通のスーパーでは見かけません。
でもレストランではもやしをみたことがあるので、どこかに流通経路はあるはずです。

買い物の途中で謎のものを見ました。ココナッツジュースかな?なぜこんな週刊誌のようなパッケージなのでしょうか。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?