見出し画像

私にとっては散々な日、息子にとっては・・・?

こんばんは、つるおかです

今日は私からすると朝考えたプラン通りには行かず、部屋の片付けも頭の整理も全てが中途半端になり、息子とちゃんと向き合えなかった、満足感のない1日になりました。

とても落ち込んだ気持ちで今日を終えようとしたのですが・・・

寝る時に息子が「今日はいっぱい楽しかったよ」と言ってくれたのです。

私は一体、何が、そんなに楽しかったっけ?と困惑したのですが

息子からしてみれば保育園で楽しいことがあり、その後は私と一緒に時間を過ごせたことが嬉しかったようです。

嬉しい気持ちもあるのですが、今日一緒に過ごした時間で満足になるほど普段は一緒に過ごせず寂しい思いをさせているのかなと悲しい気持ちも湧いてきました。

でもでも

息子は楽しかったと振り返ってくれたから、それでいっか、と思った方が気持ちが明るく今日を終えることができるなと気づきました。

落ち込んだまま今日を終えなくてもいいもんね

息子は楽しかったんだって、よかった

息子が楽しかったなら、私今日は良い日だと思える。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?