見出し画像

<宣言>ブログの収益化目指します!まずは月10000PV

noteを書いて約一ヶ月経ちました。

そもそも始めた理由について書いてませんでしたが、実はひろゆきさんのこちらの記事を見たことがきっかけになっています。情報発信してみたいと思っていた僕にとって、とりあえず何かのきっかけになるかなと思い、始めることにしました。初投稿で一丁前に「日々のインプットやアウトプットを書く」と宣言して始めたものの、日々そんなコンテンツに溢れているわけでもないので(感度低いだけかもですが、、)、中々難しさを感じています。

一方でこの一ヶ月を経て、文章を書いて発信するのは自分にとってそう苦労ない、むしろ楽しいことだなと考えるようになりました。記事内容はバラバラで若干自己満足っぽくなりつつありますが、今後は読む人にとって価値のある発信も届けていきたいなと思っています。しっかりそれができれば収益化も夢ではないなとも思っています。

そんなことを考えるなかで、今日は副業としてのブログの観点でnoteとYoutubeを漁りました。その中でも参考にになるなと感じたのが、和田直也さんの記事You Tube配信です。実際にnoteでPV数を増やす方法について発信されていました。この内容を参考に自分も発信し続けるようにしたいなと思います。また、収益化のための道筋や、そもそもブログ(他媒体含む)で収益化するには、などなど、関連して参考になる動画からもたくさん学んで自分の発信に活かせていきたいと思います!

よく言われますが、今日が人生で若い日です。まだ拙い文章、内容のnoteしか書けない自分にとって、これはある種挑戦と捉えていますが、写真にあるようにPV数300をスタート地点として出発したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?