2021/10/24 夜に4コマ英会話は先生側もキツイ。しかし。。

激務の平日を終え、土日はゆっくり。。

といきたいところですが、こんな時に限って土日も予定を詰めて忙しくしています笑笑

宣言明けで友達と飲みに出かけたりしていまして、若干寝不足です。。。

そして極めつけは、日夜に副業で4コマの英会話をこなしたこと。

もちろん、その授業の準備もある程度時間かかるので、計4時間程度を副業に割きました。

かなり体力ギリギリでしたね。。

ただ、良かったことが2つありました。

1つは、研修レッスンを積んできたおかげで自分が授業での指導に慣れてきたことを実感しました。

以前までは少し焦りながら授業を進めていたので、生徒に伝わってしまうこともありましたが、最近は余裕を持ってできています。

もう1つは、その日授業を取ってくださった方から好評をいただき、授業後に新たな予約を取ってくれました。

指名ではないので偶然かもですが、また楽しませられるように頑張りたいと、モチベがアップしました!

隙間時間の副業は忙しくなり大変ですが、やりがいが感じられれば楽しくなります!

健康にも気をつけつつ、コツコツやっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?