見出し画像

世界は変えられる


世界を変えるんだ!
僕はこの世界を変えたい!

いつの頃からか、
そう思う自分がいたことを思い出した

当時はその本当の意味も分からず
世界の全てを良くしたい

そんなざっくりした想いで
変わらない世界を見ていたんだ。

でも、
今なら分かることがある

今だから伝えられることがある

『世界は簡単に変えられる』

今日はこれを伝えたい!

結論から先に話すと

世界を変えたいならば
まずは自分から変われということ

自分から変わること、
これには時間はかからない

しいて言えば一瞬で変われる

いくつか例を挙げてみよう

僕はいま軽井沢の高級なホテルで働いている
知らない人からすれば一見一流なホテル

しかしながら
働いてみて見えたのは光と闇

どこだってそうだろうから
ここは深掘りしないでおく

ホテルにある寮から通っているんだけど、
その道中にゴミが沢山落ちてます…

もちろん誰も拾ったりはせず
日に日にゴミが増えていることに氣付く

最初はこう思った!

『スタッフ達は一流じゃねぇな』

そう思いながらホテルに向かう僕

さて、
ここで世界の変え方を教えましょう❣️

僕はゴミを拾って帰りました
するとゴミの落ちていない世界に早変わり

翌日からはゴミのない世界です

変えたのは自分の行動と思い
ただそれだけです

別に誰も見ていないし
誰も褒めてなんてくれません

誰かに自慢したい訳でもなく
ただ心地よい選択をしただけ

それだけで
僕の心はスッキリして氣持ちよい

これが世界の変え方だ

誰かを変えようとか
世界を変えようとかじゃない

自らが変われば良いのです

もうひとつ例を挙げる。

職場の雰囲気が悪い時が多々ある
忙しくてイライラしちゃってる人がいた

最初はこう思ってた

『なんて余裕のない人なんだ!』

僕はすぐに世界を変えにかかる

誰よりも笑顔でいよう✨
忙しくても笑い逢えるようにしよう!

そう思いアクションしていくと
自然と周りに笑顔が増えたように感じる

そうじゃない時ももちろんあるけれど
以前よりは格段に良くなっている

理由はシンプル
自分が変わったからに過ぎない

『世界を変える』

この言葉には
見えていない言葉がある

少し言葉を付け足すと

『この目が映し出す世界を変える』

これだ!

誰にでも出来ること
でも出来ないと思い込んでいる

自分には世界を変えるなんで無理だ!

そう思ってる❓

一瞬だよ😆

誰にだって簡単に出来ちゃう✨

戦争に反対する時間があるのなら
平和を広める活動したらいいじゃない!

僕は争いが嫌いです

喧嘩とかしたくないです

めっちゃエネルギー使うし
解決には向かわないと思う

じゃあどうするか?

平和の種を蒔くんだよ

どうやって❓

まずは笑顔から始めてみようよ😊

その次は自分にしか出来ない何かで

僕にとっての平和な活動は
『歌う祈りのヨガ、キールタンです
🎶

自分1人で歌う時間も平和だけど、
皆んなで心をひとつに歌うと凄いんです

文字通り、ひとつになるんだ!

それを是非体験して欲しいんだよ
だから全国ツアーに行くんです♪

今年もツアーに行きます🚐

『 Hare krishna tour vol.5 ~musuhi~ 』

これまでに4度のツアーをしてきた

平和の種は全国に撒き散らし
芽が出るようにと水も与えてきた

今年もそろそろ花を咲かせる時期です💐

全国にいる愛ある素敵な方々と
声を合わせひとつになる時
美しい愛の花が咲く♡

これが今の僕に出来る
世界の変え方であり
平和の活動です

周りが何と言おうが
どういう目で見ていようが

僕には知ったこっちゃない

他人の目なんて氣にするほど暇じゃない❣️

神の目からは逃れられないからね👁

だから今日も神に捧げるんだ♪

ハレクリシュナ〜
ハレクリシュナ〜
クリシュナクリシュナ〜 
ハレハレ〜

ハレラマ〜
ハレラマ〜
ラマラマ〜
ハレハレ〜

神様、
どうか私を使って下さい🙏🏾✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?