見出し画像

韓国ではSKテレコムのeSIMが便利だった

日本では円安、株安、債券安とトリプル安が続く最悪な状況ですが、コロナも収まり海外旅行に行くこともできるようになりました。
今年に入って3度目の海外旅行は韓国。
2泊3日のちょっとした旅行ですが、やはりネットがつながらなければ不便ということで、今回初めてeSIMを使ってみることにしました。
結論から言うと、めちゃくちゃ便利で良いしかないので、韓国に行く人はぜひ使って欲しいです。

今回使ってみたのは以下のSKテレコムのeSIM

【46%割引】韓国で使用可能なSKテレコム(SKT)eSIM予約(SIMカード)


通信専用なため電話番号はありませんが、そもそも韓国はネット環境が整っているので、現地ではサクサクストレスなくネットが使えます。
しかも1日あたり最低133円からと言う驚きの安さ。
現在手に入るスマホを使っている人ならほぼ使えるんじゃないでしょうか。
設定の仕方も至ってシンプル。
説明通りに設定すれば余程の機械音痴でない限りすぐに使えます。
これなら郵送でいつ届くかなんて心配もいらないし、SIMをなくす心配もありません。

ちなみに購入したKKdayというサイトは国内外の旅行に関する様々なチケットやクーポンなどが安く手に入るので、結構使っています。
韓国での空港鉄道やエステなど割引価格で利用できるものがたくさんあるので、渡韓前にぜひチェックしてみてください。

https://www.kkday.com/ja/country/korea



サポートありがとうございます。