休日のやることリスト

どうも、石田です。

noteの書き方が全く分かりません。
皆さんのnoteを見ながら勉強して、見やすいnoteを書けるように頑張ります。

さて、一瞬で過ぎ去って行く週末がやってきました。
最近は土曜日も出勤が多かったですが、珍しく2日とも休みになりました。嬉しい。

休日のほとんどはパジャマのまま寝て過ごしていましたが、休日のやることリストを作成してから、ダラダラ過ごすことが少なくなりました。

▽休日のやることリスト▽
・化粧品サンプル整理
・化粧品掃除
・ネイル掃除
・ラクマ出品
・運動30分×2日
・半身浴
・本を読む
・ポーチ整理

化粧品サンプル整理

大好きな化粧品を購入したときに頂いた大量のサンプル。
古いものは処分してしまいましたが、残ってる分でも一ヶ月以上はサンプルだけで生きていけそうです。
いつもは引き出しの奥に眠っていますが、新しい出会いもあるかもしれないので積極的に使っていきたいと思います。
無印のケースに入れて鏡の前にスタンバイさせようかな

化粧品掃除

大好きなSUQQUのアイシャドウ。
結構汚れが気になっていました。
少し掃除をするだけでも綺麗になるが嬉しいですよね。
少し掃除をするだけで日々メイクをするのが楽しくなります。

ネイル掃除

マニキュアのボトルの縁、マニキュアの液が固まっていることが多いですよね
ボトルの密閉率が悪くなり、痛みやすくなってしまいます。
除光液でしっかりと落とすことでマニキュアも塗りやすくなるのでおすすめです。

ラクマ出品

今は使用していない化粧品をラクマに出品したいと思っています。
すぐに配送出来ないので躊躇していますが、使っていない状態は化粧品にも失礼なので思い切って出品したいです。

運動30分×2日

車通勤の内勤OLなので運動不足です。
階段上がるだけでも息が切れるほどの強者です。
筋肉量が多いとシワ、シミ、毛穴の目立ち、色ムラが少ないとポーラの研究結果で出ているみたいなので徐々に運動量を増やして美肌を目指します。

半身浴

温泉は苦手ですが、家でゆっくり湯船に浸かることは好きです。
巷で噂のバースの入浴剤をゲットしたので、ペットボトルを持って1時間くらい入って汗をかきたいと思います。

本を読む

AmazonKindleunlimitedに入会しているので、気になる本を見つけて一冊読みたいです。
活字が苦手ですが本を読むことを習慣付けるのが目標です。
何か読みやすいおすすめの本があれば教えてください!

ポーチ整理

会社の人にあげると約束した無印のメッシュポーチを掃除したり、
沢山あるので必要なものだけ残してあとはラクマに出品か母親に譲ります。

テーマの選択ミスをしました。
どれも記事にしたいことだったので中身が薄くなってしまいました。
文章の組み立ても下手くそで笑ってしまいますが、記事を更新していく度に上手くなっていくはず。

やることリストを作っておくと夜更しをしなくなり、生活のリズムも崩れないので是非やってみてください。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?