暑さにやられ継続できない日々に心折れる8月・・・

もれなく1ヶ月に1回更新になっているnote。
仕事から自宅に帰って速攻で布団に入る日々は継続中ですが、そもそも自宅で夕食を食べることすら億劫になってしまって、仕事終わりそのまま外食だったり、コンビニで惣菜を買って食べることが多かった8月前半。

昼食に持って行くお弁当作りすら億劫になり、今の所全く自炊もできていない・・・。
休みが多くてただでさえ給与が少なくなっているのに、7月後半から夏休み前にかけて、食費と光熱費が異様に上がっている現在。

8月10日からお盆にかけて会社は夏休みなのだが、そこに会社の計画年休なるものも追加され、仕事は1週間近くの連休。

これだけ何もしなくていい日々が続くのは半年ぶりではあるものの、その分収入の不安は付き纏う。

ボーナスが出る人はいいですね・・・。

組織の中で働くのをあれだけ嫌がっておきながら、正社員のいいところだけは憧れるという、どうしようもない性分。
自分の卑しさにはほとほと嫌になる。

表面的なメンタルは落ち着いているように見せているが、その節、自宅では暴食が止まらない。

今も外の空模様と同じく心の中で嵐が吹き荒れていて、自分は何をしたいのか、これからどうしたいのか、何が一番いいのか混乱している。

あまりにも先のビジョンが見えなくて、そして目の前の日々を過ごすのに精一杯で何も進められていないフリーでの仕事。
脱落する人が多いレッドオーシャンのジャンルだというのは百も承知だったけれど、今まさに自分も脱落している。
noteすら継続できていないのだから、いかに自宅に帰ってPCの前に座ることができていないかがわかる。

書きたいことはある気がするけれど、うまくまとめられない。
ほんと、混乱してるな・・・。
自分はどうしたいんだろう・・・。

まさに自問自答。

答えを探すというより、自分で答えを作っていくしかないのかな。

久々の更新が文章ぐちゃぐちゃですみません。

とりあえず、毎月note更新できるよう、記録は残していけるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?