見出し画像

今の状態を一言で表すとチンタラ

いろんなことが一旦リセットされて、一から動き始めて早数日。
気力は以前よりは回復し、少しずつは進んでいる気がする。
えぇぇぇ、めちゃくちゃ少しずつだけど。

そう、今の状態を一言で表すと「チンタラやってんなぁ・・。」です。

新たな派遣会社に登録して電話面談を受けたり、副業という形で一旦落ち着きそうな仕事をやったり諸々進めてはいるものの、どこか気合が抜けてチンタラやっている自覚が大いにある。

その証拠に睡眠サイクルがまた崩壊し始めているのと、思った以上に作業も求人応募の件数も進んでいない。

そして、久々におとずれているSNSにくる営業ラッシュの仕分けが輪をかけてストレス。
「SNS運用について、コンサルします!」
「フリーランスに向けての活動について、一度お話ししませんか?」

前回はInstagramに大量にきたが、今回はX。
なんで見つかったかなー。
恐らく興味を持ってフォローした人の履歴経由からだろうなぁ。
私のことを認知されて良かったような、面倒臭いような・・・。
営業されている情報の中には確かに有益なものもあるのだろうけど、今はその情報の取捨選択をしている状況ではなく、地に足つけて生活収入源の確保に向けての活動をしなければいけないのだ。

もっとバリバリ作業を進めるために、カフェとかに行こうかとも思うのだけど、個人情報を入力するような作業はしたくないし、何より自宅のPCモニターの画面の大きさに慣れてしまってノートPC画面での作業が若干ストレスになってしまっているのだ。

外で緊張感を持って作業したいけど、画面の小ささでイライラ・・・。
悩みどころ満載。

一番は自宅でサクサク作業をすればいいんだけれど・・・。
一人での作業は全く苦にならないのだけど、自分一人だとだらけるという現実。

自己コントロールって本当に大変だ・・・。

チンタラでも動いていることで良しとしようか・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?