糖分と睡眠~一日三食の難しさ~

休みに入ってから 生活サイクルが崩れやすくなっている。
 昨日も夜寝付けず、朝方に寝て 今日の10時過ぎに起床。
 朝の9時過ぎに会社から入っていた電話にも気づかなかった 。
折り返してみたものの、不通 。
行き違いが続いている。
 
目が覚めて、顔を洗いゲームをやり始め、気がついたら寝落ち。
夕方に再び目覚める 。
1日の時間が経つ速さよ。

 夜になる。何が食べたいかも分からない。
お腹は空いてないが、甘いものを食べたい。
スターバックスへ行く。 
夜の9時過ぎに。
明らかに太る生活だ。
  規則正しい生活が鬱を治す秘訣と言われているが、休職してから 真逆の方向にいっている。
社会人になって、今までも一日二食が限界だった 。
今は一日一食 。しかも糖分ばかり 。
今の自分で、どうやったら三食きちんと食べれるのだろう。
明らかに、ただただ太る生活をしている。
 規則正しくのコントロールって本当に難しい…。

散歩しようにも 少し動くだけですぐに疲れてしまう 。
負の循環。
今日もスタバに行っただけでもうヘトヘト。今も横になりながらこれを書いている。
 少しでも良くなりたいけど、その逆をしている 。
思いとは裏腹な行動ばかりで、自分がどうしたいのかもわからない。
ただ1日が過ぎる早さだけは感じる 。
この生産性がない毎日にどう折り合いを付けていけばいいのだろう。
 ただただ自信をなくす。
 先が見えない 。

明日はどう過ごそう。
少なくとも会社からの電話には出れる時間には起きたい。
 できるだけ会社とのやり取りを早く終わらせたい。


相変わらず、文章がまとまらない。
元々の能力+鬱のせい…ということにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?