GW終了

・・・らしいですね。
特にGWだからと言って特別な外出はもちろん何もせず。
外出はスーパー、コンビニ、ちょっとスロットぐらい。
おかげさまで、スロットで少しプラッたのでそのまますぐに健康保険料の支払いに充てました。家計が少し助かった、奇跡・・・。
今月はもうこれで、スロットは大丈夫。
今、マイナス支出を出すことは危険極まりないので。

GWはそんな感じで普段と変わらずのんびり無職を謳歌していた訳だが、いよいよ今週から少しバタバタと予定が入ってきている。
というか、5月の中で一番濃密な一週間になる可能性が大なぐらい予定が毎日入った。
半分は病院の付き添いなど家族に関することだけど、それ以外はハローワークへ行ったり、ハローワークへ行ったり、ハローワークへ行ったり・・・ほぼハローワークだな(苦笑)。
それ以外の予定は、美容室だったり、Mリーグ決勝の視聴だったり・・・娯楽だな(苦笑)。

ま、娯楽はさておき(私の応援していたチームはすでに敗退しているのでMリーグ熱、少し穏やかになってる)、5月に職業訓練の入学受験を予定しており、その手続き諸々で今週は頑張る予定。
この二日間も自宅にこもって願書作成してた。
6月からどうなるかな〜。
なかなか倍率の高い講座らしいので、正直受かるかどうか不安しかないし、落ちても仕方ないくらいに考えているけれど。
今後のためにも身につけたいスキルだから、受かりたいな〜。

今週、なんとか乗り切ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?