【成長記録】その4~ドローンの映像ってやっぱりすごい!!

1、何とか決行‼‼

今日は快晴とはいかなかったけど、無事に晴れ。
順延となった無観客イベントは本日決行されました。
クララが立った‼クララが立った(笑)‼‼
ドローンが飛んだ!ドローンが飛んだ(笑)‼‼

撮影スタッフの方は、ドローンの飛行音を気にされていたが、屋外だったら
自動車の走行音や生活音の方がよっぽど大きい…。
確かに音はあったけど、それを凌駕する映像美でした…。

2、ドローンの機械の価格差って??撮影スタッフの方に聞いてみた‼‼

気になっていたことを今日、色々聞かせて頂きました。
ドローンの機械の価格差は、飛行の可能時間や、運べる荷物の重さ、飛べる高さ、画質が主な違いらしい。
数千円のドローンでも確かに飛べるけど、高さはないよ、飛行時間5分ぐらいだから上がってすぐ降りなきゃだから撮影は難しいよ、とのことだった。
やっぱり、そうですよね~(笑)。
あと、定期的にどこを飛んだか国土交通省?とかに報告したりとか、通報されないように事前に警察に連絡しておくとか、年間の飛行記録の報告や機械の登録申請など、やっぱり手続きはたくさんあるそうです。
誰でも簡単に飛ばせるようになったら、プライバシーとか色々ありますよね…。
年々、法整備は厳しくなっているというのも、ある意味納得でした💦

自分ばかりが楽しんでいてはダメだし、今日もたくさん怒られたのですが、
正直ドローンの映像と、撮影スタッフさんから色々話を聞けただけで、めちゃくちゃ楽しかった…。

いつか、操縦できたら楽しいだろうなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?