見出し画像

お盆を迎えて


暫く記事を書くことから
遠ざかっていましたので久しぶりに更新

昨日でちょうど半年になります
私が成人してから初めてお迎えした
小さな家族がお空に帰りました。

とても短い生涯だったのですが
一生忘れられない日々を共に過ごせた
もう半年か…写真を眺めながら
寂しい気持ちになりながらも
家に帰って来てくれるかなって考えていた

お盆はご先祖様が
浄土から早く家に帰って来ようと馬で
帰りはこの世をゆっくり眺めながら牛で

それを考えていたら
馬に乗って帰ってくるうちの子
牛に乗って帰って行くうちの子
想像したら少し笑ってしまいました

うちの子とは私のアイコンの
ハムスターなんですよね
馬に乗って帰ってくるハムスター
想像したらとても可愛い…

もう姿、形はみえないけれど
いつまでもきみの飼い主だし
帰ってくる場所はここだよ

お盆って何故だか故人との思い出が
パノラマ映画のように流れてくる

過去を振り返っても
それにとらわれず
私はただただ前を向いて進むだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?