見出し画像

野球ファンのXまとめ 2024/04〈楽天イーグルス〉〈MLB〉

Xアカウントの野球ネタまとめです。(シーズン中は半分以上が野球ネタに💦)

楽天戦中心ですが、今年はMLB(大谷)も気になる!
野球好きにしかピンとこない観戦ネタ、ゴシップ、ごちゃまぜで。https://x.com/gypsoksm

ー ー ー ー ー

3/20(MLB開幕戦 ドジャースvsパドレス)

どっちを応援していいのかわからなくなってきたけど、
大谷初ヒットからの、ダルがツーアウト満塁を三振で抑えるっていう3回表の展開最高😆

ー ー ー ー ー

ピッチクロックこわい。。。
#開幕戦 #ドジャース#松井裕樹#パドレス

ー ー ー ー ー

3/29(NPB開幕)

大谷の件が少し落ち着いたと思ったら、辰己の家族トラブル!
いろいろ起こりすぎて頭の処理が追いつかないまま、開幕~
まぁ普通に応援しよ。
松井も勝利投手になったことだし✨
#楽天イーグルス #辰己涼介 #松井裕樹

ー ー ー ー ー

4/1(前日、楽天初勝利)

昨日は勝ててよかった😭
小深田、村林いいね!内と石原バッテリーも新鮮味満点で、しかもよかった!則本も初登板できたし。
負けたけど、開幕戦の早川もよかった。 いろいろ厳しいシーズンだけど、若手中心に頑張ってくれてて希望が持てる✨
今年も淡々と熱く、応援しよー!
#楽天イーグルス

ー ー ー ー ー

4/3

大谷今日もHR出ず!とか騒がれてるけど、あの状況で毎試合フル出場してそこそこヒット打ってるだけですごいじゃん、と思う…… まぁ、それじゃダメなんだろうけど。
大谷の初HRと浅村の初ヒットと、どっちが先かな(白目)

ー ー ー ー ー

4/3

浅村さん初ヒット&タイムリーやりました♪
負けたけど今日はそれがうれしい。
また不調になったらつぶやけば、打ってくれるかな😆
#楽天イーグルス #浅村栄斗

ー ー ー ー ー

4/6

今シーズンバント上手くなってるよね皆
#楽天イーグルス #伊藤裕季也

ー ー ー ー ー

4/14(楽天対ロッテ戦)

楽天戦に回そうと思ったら、1回表で0-5😨
朗希先発の日に、よーいドンでそれはさすがに。。見る気が失せる…
いや後で回すけどね!
#とりあえずドジャース戦に逃げる

ー ー ー ー ー

4/16

大谷肩代わり説(6億を1億くらいずつに分け、何度も送金した)を皆が信じかけてたとき。
夫が
「…いや、大谷1億何度も送金しないだろ」
と言い出した。
途中で、待て何やらせんだよ!ってなるだろうと。
(じゃ1回なら送金したのかって、そういう問題ではなく)

考えてみたらすごい不自然な話なのに、なんか信じちゃったよねあのとき。 夫も私も特別大谷びいきではないけど、水原と並んでセコセコ何度も送金する大谷は想像できない、おかしい!と思った
(後だしジャンケンは承知で💦)

ー ー ー ー ー

4/16

大谷がアメリカではそこまで有名じゃない、野球好きしか知らない、
……的な話を最近聞くけど、実際日本に置き換えたら誰なんだろ。
ソフトバンクの柳田とか?
(野球ファンなら誰でも知ってるけど、野球興味ない人はもしかしたら知らないかもって存在)

……わかった曙だ!
(いきなり相撲になる)
外国人ですごい人ってことで、曙。
あ、でも曙は誰でも知ってたな。
じゃ照ノ富士か?
なんか、朝青龍や白鵬はちがうのよね (話ずれてきた💦)

ー ー ー ー ー

4/16

開幕から対戦が一巡。
4/14までの楽天の戦績、 5勝8敗1分け 6位、カード勝ち越しなし。
でもベンチの雰囲気すごくいいし、サヨナラも多いし、成績の割にみていて楽しい🎵
(このくらいポジティブでないと、十数年鷲ファンやってられねぇぜ!)

ー ー ー ー ー

4/17

大谷 .341か!すごいじゃん、 楽天でそんな打率の人いないよ?と思ったら、得点圏打率が0割台でめちゃくちゃ低かった。
私はつねに楽天基準だけど、 最高峰ドジャースはそうはいかないよね。
頑張れ~!
楽天選手調べたら、最高は辰己の.304
あとは皆2割台以下でしたとさ。
こっちも頑張れ~!


#野球が好き
#楽天イーグルス

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?