見出し画像

だいさくくん

うちの常連。37歳。やがて38歳。
彼女いない歴、15年以上。

好きなこと。女の子と話すこと。お酒を飲むこと。アニメを観ること。きったない料理を作って、SNSにあげること。ガールズバーにいくこと。

苦手なこと。話すこと。服装や髪型を気にすること。

 ダサくて、おとなしくて、話が壊滅的に面白くない。真面目なんだけど、仕事は続かない。
どんなアニメを観ているのかを話してくれるんだけど、好きなことを話してるのに、面白くなさすぎて鼻くそほども興味がわかない。

月収11万なので、ガールズバーにいくお金がないからうちでバイトはじめてけれど、あまりに使えないので驚く。2か月たたずに辞めるという。

生きかたが分からなくて、どこに歩いていけばいいのかわからない。

その情けないところが、昔の自分を見ているようで応援していたのだが、40前にして20代後半のかつての自分と似ているのはやばいのではないかと俺も改めて思う。

これからの人生に幸あれと願う。おれの人生も幸あれと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?