見出し画像

読み応えのある、ちょうどいい文字数

って何字くらいなんだろうか。

400字くらいだと少なすぎるし、2,000字くらいだと多すぎるかな。
1200字、原稿用紙3枚くらいが気軽に読めていいくらいな気がする。
でも、書く方からすると1200字って多いなって思う。
題材に熱量があれば全然かけるんだけど、ふとこう思ったっていうのを書こうとすると、400字くらいで終わっちゃう。

題材を掘り進める力が弱いからなんだろうな。

そこでさらに思ったことや連想したことを展開させれば、noteの記事を毎回1200字くらいで安定させることができるかな。

別に誰が読んでいるわけじゃないし、一桁前半しかイイネつかないんだけど、練習だな。やってみよう。

今書いている短編が全然筆が進まなくて座礁している。
ここで書いて、気分転換。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?