ダイエット10日経過

食事制限はじめてみて、感じたこと。

ダイエットやってみて10日が経過。感じたこと、思うところがあるのでちょっと書いてみる。

友人が激やせしていて、なんか悔しくなってはじめたダイエット。以前はスポーツジムに通っていたけれど、肘が腱鞘炎で痛くなってからはジムも辞めてしまった。肘怖いから筋トレもできないし。

なので今回のメインは食事制限。
そもそも飲食店の食事の不規則さからの暴食をやめたかったので、いいきっかけではとは思った。
朝食はいつも通り。
昼食はお弁当を作って食べる。多めでよい。
夕食は基本食べない。口にするならナッツとか、あとは温かいお茶。
お酒はビールは一杯だけ。あとは焼酎などのハードリカーにする。
記録はあすけんで管理。

というルールで開始。
この生活を10日間続けたところ、全然異常なし。体が楽で元気でよいことしかない。
歩く時もすいすい動けるし、だるくならない。あと、気持ちの落ち込みもなくなってきた。
お弁当にしかことで、こってりしたものを食べなくても野菜たくさん食べられて満足感もある。
お酒もハードリカーにすることで、酔いが気持ちよく続くようになってきた。まだまだ続けられそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?