見出し画像

美術館に行く

日本の中心、東京に行った
あんまり行ったことないけど、行った

🗼

雨だったからお散歩できなくて、
誰かと一緒だと行きにくい美術館に行く。

恵比寿ガーデンプレイスの中にある東京都写真美術館、思ったより人がたくさんいて、2つの企画展セットのチケットを買うと「購入分以上のなにかを享受しにいかねば」と構えてしまうな

文化的なものを全身で浴びると、ついつい自分から溢れ出る言葉を書き留めておきたくなる
日記は全く続かないけど「書きたい」と、この時ばかりは思う

ありきたりで綺麗な写真は一つもない企画展は、
撮り手を絶望させるな

この手元にある機器で手軽に撮るものには到底及ばない、もちろん、写真だけではなく、展示がね、素晴らしくてね。

言葉を選ばずに言えば、
「わたしが見て見ぬ振りをしてたのにレンズを向けてくれて、困るよ、でもありがと」
かも

おこがましいなー!ほんっとに!!
誰だと思ってんだよ自分のこと!!!

美術館、幼少期にイヤイヤでもついて行ってよかった〜親ありがとう
楽しめるし、すぐ自分の中に入れちゃう、
あ〜心痛いな、でもこれ忘れちゃいけないんだよな

美術館一緒に行ってくれる人あんまりいないけど
楽しめるだけで特権というか
美術館にいる人見るのも楽しい

文化的ですよ〜!わたし!
美術館楽しめるわたし!自己満でなにか?!?!

ふふ人生楽しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?