見出し画像

お試しという名の芋

こんにちは。

手放しきれていない先日の

血筋の洗脳についてのまた進捗がありました。

祖母が90になり、今後のことを考えたいので、兄弟と私を集めてくれないかと父に相談があったらしい。

父の家の階段を普通に登ってきて。

長男である父は病気がち。

長女であるオバは旦那と犬がいる。

次男は現在独り身だから、一緒に住むなら次男ではないかと父の持論。

もう無関係な母にもしも祖母が亡くなった後、次男は府営住宅に住み続けられるのか?と聞いてきてくれと頼んだらしい。

そして私への招集も。

母は、はっきり断ってくれたらしいが。

もう、この前ドロドロとした感情は出して、大丈夫と思えていたのだけれど、

俗に言う「お試し」が来たのだ。

バシャール は言う。

画像1

お試しなどない。と。

数ヶ月前にチラッとみただけだったのにやけに印象に残っていた。

手放したと思ったけどお試しきたぞ?

また親戚に巻き込まれるぞと。

そこで、立ち止まって考えた。

お試しではなく、掘りきれてない今が出してーと言っているのではないかと。

あの頃あんなこと言われて悔しかったとか、恨んでるとか出し切ったつもりだったけど、

今回出たのは

ええ時だけ使うなよ。あんな目に合わせておいてクソ野郎ども

という感情が溢れ出た。

お前にだけは言っておきたい!

のは、父とオバ。

首を突っ込んだら、

あんたがこうやって言ったから。。。


って言われるに決まってる。

数年前に人の顔にドロを塗りやがったやつ、しかも過去から蓄積されてるものもあるから、もう絶対に関わりたくない。

こうなるのは、お試しなどではなく、取り切れていなかった芋のカケラがまだありまっせーと言っている。

取り切れてなかった虫歯が思ったより痛い感じと似ている。

手放したと思ったのに統合したと思ったのに、お試しきたわーって人。

それ、芋です。


そして、兄弟の予定調整には走り回っているのに、協力してくれという、このクソ忙しくほぼ家にいない私の予定すら全無視で進めるあたり、

あんただけが頼りだよ。


は上っ面だと思った。

一番知識持ってるんだから、長男の娘なんやから。

金巻き上げて言った他の孫たちに世話してもらえば?と思う。

そう、いつも比較されて、ダメの烙印押されていた芋に土をかぶせて見えないようにしたけど、雨降って土が流れて芋が出てきたような感覚。


お試しだー!なんてことはないです。

それは自分で埋めた芋です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?