見出し画像

まじでコントの森に行け!!!


お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
8月に森ノ宮でコントの森を見ました

この日は16時からの前公演の寄席で
黒帯を見るために森ノ宮へ……!
数日前にロングコートダディの単独を
オンラインで見て
ロコブームを迎えていたので
ワクワクしながらコントの森にも入りました

コントの森は
昨年ゲストが空気階段のときに
オンラインチケットで視聴し、
ビスケットブラザーズ、滝音
ロングコートダディ、ニッポンの社長が
固定メンバーなのアッツ?!!
と思っていたので
ずっと現地で見たかった公演!
やっと入れました〜〜〜嬉
この日のゲストはザ・マミィでした

ロングコートダディ:花屋

え〜ん、めっちゃ良…………!
ロコの花屋めっちゃ良いです…………!
純粋に展開がずっと笑えるし
兎さんの表情がいちいちオモロむかつくし
内容はいいものを見た〜という気持ちになった
ステージに向かって左側の席で
堂前さんの表情だけが見にくかったので
今度花屋を見る機会があれば
センターか右側の席で見たい
花屋さんまた見たいな〜〜〜
ロコのコント本当に良い

滝音:逮捕

わたし滝音のコント好きなんですよ
ワードにインパクトがあるから
漫才の方が人気なんかな〜って
イメージもありますが
滝音のコントはシンプルに面白い
好みなんかなあ
警察と犯人のコントだったのですが
会話や行動にいちいち爆笑しました

ビスケットブラザーズ:世間話

ビスブラ2人ともがおばさんの役をし
世間話をするネタ
ビスブラ2人ともおばさんが
似合いすぎている
ビスブラの世界は
現実世界のひとつだけ横の
パラレルワールドみたいで
このネタはどちらかというと
現実よりではあるけれど
不思議さがたくさんあり、
共感するところもたくさんあり、
かなり没入してしまった

ニッポンの社長:犬

どわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!!!
このネタえぐいです
生で見れたのかなりでかい……
テレビとかYoutubeとかで
初めて見てもめっちゃ笑うんやろうけど
初めてがライブ感強めでみれてよかった〜!!!
期待と裏切りどっちにも応えてくれて
見ててめちゃくちゃ興奮した
ニッ社やってくれたな
子供が見ても親世代が見ても
もちろんお笑いファンが見ても
外国の方が見ても大爆笑間違いなし
ワールドワイド!!!!!!!!
この日いちばん笑いました
まさにコント!!!!!(?)
ネタ中ずっと笑って
笑いすぎてちょっと泣きました

ザ・マミィ:メンズ地下アイドル

設定が面白いしボケが細かい!
キャラがふたりとも
見た目に似合ってて見やすい
わたしはメン地下ではないですが
アイドル文化を通ってるので
細かいボケ刺さりました
ザ・マミィってネタの幅めっちゃ広いんですね


コーナーとエンディング

コーナーはザ・マミィのプロフィールクイズ
穴埋めを埋めるクイズなのですが
みんなボケにボケまくってただの大喜利
最終的にザ・マミィのおふたりも
ホワイトボードをもらって
自分らのプロフィールを大喜利する始末
座王でロコの堂前さんが強いのは知ってますが
みんなめちゃくちゃ大喜利強くて
普通にここだけで最高のライブでは?
滝音の秋定くんとビスブラのおふたりの回答が
個人的には好みだったと記憶
エンディングはみんなが仲良くてほっこり
ってかコントの森の固定メンバーみんな
まじで仲良いよね~~~尊
堂前くんが捌けながら
他の人にくっついたりちょっかいかけたり
微笑ましかったです


という訳でコントの森、
メンバーが最高で面白いこと間違いないし
毎回変わるゲストもいい
コントが好きな人はロコ滝音ニッ社ビスブラが
コントをやることが保証されてるし
コーナーも充実
まじで完ッ全に買い!です!
オンライン配信でもかなり楽しめましたが
やっぱり面白いコントを
生で見れて本当に良かったな〜
また機会があればコントの森に行きたいです

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした



note中に出てきた森ノ宮で黒帯を見た回、
ロコの単独をオンラインで見た回もよければ🐘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?