見出し画像

黒帯といえば森ノ宮、そして新たなトムクルーズとの出会い

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
8月に森ノ宮のよしもと漫才劇場で
超よしもとお笑いライブを見てきました

なんでですかね、
黒帯を見るといえばやっぱ森ノ宮!
関西に滞在しているタイミングで
チケットサイトで【黒帯】で検索したら
森ノ宮にいるじゃ〜んニコニコとなり購入
本町でひとりランチしてから森ノ宮へ

今回は黒帯メインライブではないです
一度は黒帯の黒帯らしいライブ、
黒帯会議や漫才至上主義などにも行ってみたい

ネタの内容や感想は詳細に書いてないです
悪しからず


MCは滝音
平日の16時寄席ということで
秋定くん(あっき〜)が
来ている客のことをめちゃくちゃ不審がる

「みなさん何されてる方なんですか…………、
   もしかして美容師ですか…………」

客のことみんな美容師って決めつけるの笑う
髪の毛の色がすこし派手だったわたしは
やたらとあっき〜と目が合った気がするので
特に美容師を疑われてた……?のかしら……?
(客特有の自意識過剰発揮)


トップ出番はフースーヤ
メンタルが中学2年生男子ワイ、
フースーヤ出てくるだけでハッピー☆
夏休みの小学生や家族連れが少しいたのか
ありえん盛り上がる
探偵のネタで構成がしっかりめ
テーマパークみたいで楽しいね〜!!!

からし蓮根が平日に見れるのも贅沢
確かテレビのネタだった気がします

滝音は安定のワードおもろい漫才で
今回は話が全部野球に集約されるネタ
野球好きなので楽しいし
秋定くんが野球好きなので楽しそうで良

黒帯はトムクルーズ
エ???
このトムクルーズは
もしかして見たことないトムクルーズ???
昨年11月に初めて見たトムクルーズ、
4月にも見たトムクルーズ……
11月トムと4月トムのときは
あれ〜別のトムだよな〜
11月のをトムクルーズA(仮)
4月のをトムクルーズB(仮)としとくか〜
なんて呑気に思っていましたが
確信しました
トムクルーズめっちゃおるわ!!!!!
これは間違いなく新たなトムクルーズ!!!
3人目のトムクルーズ???
トムクルーズC(仮)???
エ???
黒帯面白かった〜 ☺︎

ニッポンの社長は漫才
森ノ宮の寄席のニッ社は漫才多めで楽しい
ニッ社のコントはもちろん大好きなのですが
漫才もニッ社って感じがして好(ハオ)
御伽草子のネタでゆったりニッ社を満喫

ラストにゲストのゆにばーす
わりと鉄板?の合コンのネタ
わ〜〜〜い!!!
わたしゆにばーすの合コン大好き!!!
内容や展開が好みで
ゆにばーすはいつでも安定感抜群ですね

という訳で森ノ宮の16時寄席、
平日に森ノ宮で黒帯が見れて
シンプルに楽しい一日!!!
最近北浜で行ったセレクトショップで
森ノ宮の近くの焼き菓子屋さんを
教えてもらったので
今度は行くとき寄りたいな〜

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?