見出し画像

やっぱワラムゲ!ってわけ【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
渋谷のヨシモト∞ホールで
ワラムゲ!を見てきました



ワラムゲ

コロナ前によく行っていた∞ホール
ごった返す渋谷にお笑いがあるのが良いよね
久々にお邪魔してワラムゲ!を見てきました

ワラムゲ!は∞ホールのメイン公演で
レギュラーメンバーとゲストの
ネタとコーナーのライブです
私が見た公演は、
オズワルド、やさしいズ、空気階段
スパイク、ダイタクのレギュラーメンバーに
ゲストがジェラードンでした
メンバー豪華すぎませんか
これで前売1500円?
∞さん、価格崩壊してますよ………


MCはダイタク
初っ端から2人で別の話を被せて喋る
MCじゃなくてダイタクのネタですやん
そして会話の途中に
「麦茶は鶴瓶」というワードが…
「お前もM-1見てんな〜!」
これどこかで聞いたぞ…
今日登場するしオズワルドか???
......あっコマンダンテだ!
ちょうど午前中ルミネで見たやつ!!!
こういう芸人いじり(?)好きです
さてネタのトップ出番はやさしいズです
(ネタの詳細に触れませんが悪しからず)


やさしいズ:友達の部屋
やさしいズのコントをちゃんと見たのって
実は初めてだったけど
発想が面白かったなあ
気持ち悪さのあるネタが好きなので
とても楽しめました
余談ですが、タイさんってオシャレで
かっこいいですね………


ダイタク:葬式
え???
今まで見たダイタクのネタでいちばん好き
おもしれ〜〜〜
これM-1用ですよね?
完成度すごいし圧倒的に面白かった〜
ワラムゲ!来て良かった〜と思わせてくれる


オズワルド:子供の夢
オズワルドであまり見ない感じのネタ
理解に頭を使ってしまったなあ
テンポもゆっくりめ
理屈っぽいところは面白い


スパイク:友達と再会
スパイクいいなあ
女の子のあるあるっぽいコントだけど
全く自虐とかはないし
でも程よいあるあるなのがとても良かったです

空気階段:タクシー
キングオブコント2019でやっていたタクシー
昔の空気階段のネタって感じでこちらも好み
へんてこさがある
空気階段のこういうコントを見ると
良いものを見たなあという気持ちになる


ジェラードン:誕生日サプライズ
ジェラードンには珍しく言葉遊び系
こういうのもいいですね
ジェラードン好きだから
珍しい感じのネタ見れるのうれしいねえ
海野くんかボケぽいところも
非常にアリでした
ちょうど海野くんの誕生日が近かったから
やったネタなのかな?お得感


コーナーは前半メンバーがテーマトークで
後半メンバーがジェスチャークイズでした
コーナーの進行がとてもしっかりしていたし
メンバー的にハズレないんだろうな〜って
安心感がありました

そして最後に写真撮影可の時間?!!
えっ∞ホールさん手厚すぎませんか………
いいんですか………
コロナ禍は出待ちとかなかなかできないけど
こうやって写真撮影コーナーがあると
初めてきた方とかは記念になるし
ファンの方も満足感高いと思いました

価格崩壊しているし
コーナーや写真撮影なども手厚い
知っている芸人さんも多いし
とっても行きやすい公演ですね
やっぱワラムゲ!ってわけ

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?