見出し画像

金属バットによる洗礼【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
大阪のよしもと漫才劇場で
マイネタバトルを見てきました

マイネタバトル

普段は地方に住んでいるため
最近あまり劇場に行けてないですが
この日は大阪の漫才劇場のライブ
マイネタバトルへ…!


マイネタバトルは初めてだったのですが
シゲカズですさんが主催で
それぞれ2本ずつネタをやって
そのどちらが良かったを
お客さんに評価してもらうライブでした
MCが令和喜多みな実の河野さん、
ネタがコウテイ・カベポスター・金属バット
ロングコートダディ・ニッポンの社長でしたが
コウテイ・ロコ・ニッ社が休演、
黒帯・ビスケットブラザーズ・フースーヤが
代演になっていました
コウテイ・ロコ・ニッ社見えんのは悲しいけど
フースーヤは地味にめちゃくちゃ嬉しい!!!


チューリップフィクサー

1本目:デートプラン
シゲカズですさんと白桃ピーチよぴぴの
KOCとM1で組んでいたコンビの漫才
よぴぴ足細いしありえん可愛い
何年か前のオールザッツで見てから
一度生で見てみたかったのよね〜
シゲカズですさんのぼそっとするツッコミと
よぴぴのとぼけ顔の相性が良い
内容がもうちょい一般寄りになったら
もっとウケそう

2本目:終わったと見せかけて終わってない
シゲカズですさんの空気感が
めちゃくちゃ好みかもしれない
オチが可愛かったです

カベポスター

1本目:名台詞
有名なドラマやマンガの名台詞のネタ
面白い名台詞がいくつかあったけど
笑うまでに時間がかかりすぎる気がする
カベポスターのもっと独特な
空想感あるネタが好きなので
個人的にはあまりハマらず

2本目:友達に女の子紹介
こっち面白かった〜
こういうストーリー性のあるネタは
見ていてめちゃくちゃ楽しいし好み
設定が素晴らしくてすごく使えそう
もう少し整ってきたらかなり好きです

フースーヤ

1本目:ラーメン屋の大将
フースーヤはまじで天才なのよ
1年目で流行ったときに知ったのですが
弟とハマりまくってめっちゃ動画見たもんね
その数年後に劇場で見たときは
ふたりともが半笑いしながらやってて
う〜んって感じでしたが
ここに来てフースーヤ強くなってる
本当にわたしは精神が中2男子なので
ゲラッゲラ無限に笑う
途中から始まるファッション対決がねえ
最高なのよ
めちゃくちゃ笑いました!!!!!!

2本目:料理番組の司会者
よくギャグが多すぎて
ネタが分からなかったみたいなの
あるじゃないですか
フースーヤはギャグが本編すぎて
ネタの部分でギャグ待ちしてしまう
こっちのネタの方がギャグが多かった印象
コロコロコミック感いいよねえ
今年は戦うフォーマット採用してるんですかね
もっといろんな戦い見たいです

ビスケットブラザーズ

1本目:恋
ちょっと1本目2本目逆で覚えてるかもですが
確か看板娘を口説くネタ
ビスブラはビスブラにしかできないネタなのが
いいですよね
基本的に展開が綺麗でした

2本目:愛
甥っ子の面倒を見るみたいなネタ
小さい子どもを喜ばせるネタなのに
途中で来ていたお子さんが泣き出したの
笑ってしまった
こちらもビスブラらしさ全開

黒帯

1本目:アイドルオーディション
え?いいじゃん!!!
4月に劇場で見たときイマイチすぎて
期待していませんでしたが
黒帯思ってたより良かったです
ネタ分かりやすいし
ちゃんとしてるのが好印象でした
一般受けしそうな分かりやすいネタでした

2本目:トム・クルーズ
個人的にはこっちの方が好き
お笑い好きな人はこっちが好きな気がする
毎回毎回次何来るんだろうと
楽しみに待ってしまいました!
後から思い出してじわじわくるし
黒帯は間の取り方が
かなり上手くなっている気がする

金属バット

1本目
布施の鳥貴のネタ
大阪の土地をいじるネタ多いよね〜
普通に面白かったし
最近営業先とかで仕上がった
金属バットしか見てなかったので
このダラダラしたしゃべくりも
久々に見るといいな〜
大阪来て良かった〜という気持ちになった
しかし某大事な賞レース用のネタも
見たい気持ちはあるので2本目に期待

2本目
おい、まじでふざけんなよ
ギターを持ったコバくんと
まあまあデカめの鷲を
肩に乗せた友保さんが登場!!!!!

「芸風間違えた〜!」

以上、暗転
………は????????!!!!!!!
ふざけんなよ???????????
最高じゃん………………



で、マイネタバトルというライブなので
良い方を選ぶ投票のアンケートがありまして
スマホで開くわけですよ

カベポスター
1本目「名台詞」
2本目「友達に女の子を紹介」

黒帯
1本目「アイドルオーディション」
2本目「トムクルーズ」


で、金属バット………




言いたいことも言えない
こんな世の中じゃ?!!
poison……………??????????????

ひぇ〜〜〜〜〜
何がpoisonじゃ
改めて賞レースも近いこんな時期に
金属バットの洗礼を受けると思わんかった
こうやって金属バットのファンは
沼にはまって行く訳ですね???
なるほど〜〜〜


フースーヤ面白かったな〜の気持ちで
帰ろうとしていたので
アンケート画面を見て
度肝を抜かれました
コーナーも面白かったし
やっぱり劇場で見るお笑いが一番

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?