見出し画像

お久しぶりです

初投稿からだいぶ日にちが空いてしまいました。どんなnoteにしようか考えていると頭の中がぐるぐるとしてしまい、難しい。

わたしはInstagramを主に発信ツールとして利用しています。特に気に入って使っている機能は「ストーリー」
今を発信するにはもってこいの機能です。24時間で消え残らないという点が気軽に発信できるポイント。
そんなストーリー機能を使ってその時の想いを赤裸々に綴る事が多いんです。真剣に考えている事、熱い想い、それを発信する事ができる。ただ、手段があまり真剣でないような気がする。24時間で消えてしまうのだから。

それに3時間ほど前に気づいてやっと重い筆をとり、noteを書き始めたわけです。

【本日のストーリー】

忙しくパタパタ動いてる方が楽しい
性格はどちらかと言えばのんびりで
あんまり忙しそうにみえないんだけど
最近はやることがいっぱいで嬉しいな
本職はまだ全然先が見えず怖いけど
大丈夫、だいじょうぶ、やっていける
帰ったら餃子研究りんごとか入れてみようかな

今日の想いを簡潔にまとめたつもりです。

わたしの職場はコロナの影響がかなり大きく今もなお以前のように働くことができていません。
休業期間中はアルバイトをしようと試みますが少しでも会社からお金をもらっていることがネックとなり、もっと大変な人いるからと断られてばかり、、、なんだか霞かかった道を歩いているようでした。
そんな時一筋の光が、行きつけの居酒屋さんがお手伝いさせてくれることに。オーダーをとったり、お酒を作ったり、洗い物をしたり、これが結構忙しくて大変なんですがすごく楽しいんです。内容よりも、働いてることが嬉しい。人と関われることが嬉しい。忙しい大変よりも楽しいが強いんですね。
それから、来月は友人のお店で期間限定の餃子barをさせて頂けることになりました。餃子研究の真最中でありながら経験に繋がる有難いイベントです。それに向けてせっせと餃子を作る、限られた時間の中で改良するのは簡単ではないですがこれもまた楽しい。
明日は餃子barの打ち合わせです。その次は居酒屋さんの手伝い、そして稀にある本職の仕事、、、と、休む暇がないですが幸せを感じています。そう思ったら自然と「大丈夫」言葉になっていました。
りんごを入れように行き着いたのは、アップルパイの仕込みでひたすら皮を剥いていたら、ほのかな甘さと酸味とシャキシャキの食感が美味しいかもしれないと思ったから。

あれ、まとまりのない文章になってしまいましたね。まだまだ改善の余地あり。手作り餃子と同じく。
次回からはいつもストーリーにあげてしまうあれこれを日記感覚で書いていこうかなぁと思います。楽しく読んでいただける内容にしたいな。

最後になりますが、TOPの餃子の写真。色鮮やかで素敵でしょ。ニンジンとホウレンソウで着色した可愛らしい餃子です。餃子barではそれぞれ中身の異なるカラフル餃子も作ろうかなぁなんて。気分の上がるやつをね。

ではでは、次回もお会いしましょう。最後までご覧頂きありがとうございました!

#餃子 #ぎょうざ #手作り餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?